見出し画像

【Today's Lesson vol.20 宣言する】

こんばんは!
子どもを見守るチカラを育むサポーターかなみです。

写真はやっとありついたカプチーノ!笑

休憩にいただいたのですが、とっても癒されほっこりしました。

実は、今日はわたし、ものすごくやりきった感がすごくありまして。笑

一日時間をもらって、数年ぶりに体のメンテナンスに行ってまいりました。

お昼過ぎに終わりましたが、それからずっと緩みっぱなし。笑



画像1



お友だちとランチをして、のんびりまったり。

こういう時間って、本当にエネルギーチャージになりますね。

お家にある、元気な子たちをおすそ分けw

左から、スープセロリ、三つ葉、ブロッコリーです。

タネから育てた可愛い我が子の嫁ぎ先が無事に見つかってよかった。笑

我が家のプランターはいっぱいになってきましたのでね。



画像2



それでね、改めて感じたこと。

何をするにも、まず体と心が元気でなくっちゃ!

カラダは何よりも資本です!というお話をしたり、(真面目過ぎたかも?笑)

久しぶりに再会できたことを喜んだり、幸せを感じたり(大げさ?笑)

なんていうか、今まで当たり前にやってきたことが

実は、普通ではない

普通って概念がもうそもそも変わってきているんだよなですとか

色々感じました。

まず元気がある。

そこからどうやって生きるかは、実は自分で選べる。

それでね、今気になっていること、興味のあることが

インスピレーションとして湧いてくる。

今までは、これいつかやりたい、今すぐは無理かもしれないけれど。

みたいに捉えていたのだけど、思ったわけです。

そのいつかって、いつなの?

今じゃなくて、いつかっていつな?って。

今やるの?どうなの?

今出なくても、今決めちゃう(予定としていつやるって!)

大事な気がしたので、スケジュール帳をゲットしたら(サッサとゲットしろ〜笑)

どんどん書いていこうと思います。

昔は、不言実行がカッコイイって思って(いかにも獅子座でしょう?笑)

言わずに、結果を出すんだ!みたいなマインドだったんですがね、

それでできればイイかもしれないですけれど、

もっと加速して、自分のやりたいことを実行、叶えてあげるには、

有言実行だなと思いました。笑

言ってばっかりで、全然やらない人(有限不実行タイプ?そんな日本語あるのだろうか)

を昔見たことがあって、心からかっこ悪いな(おい!笑)と思ったので、

ますますそう思っちゃったのだろうな〜と今思い出して感じます。

というわけで、今日はちょっとそんな話をして、

今頭の中にあるインスピレーションをアウトプットしてきました。笑

よければ、みなさんも、アウトプットしてみませんか?

ZOOMお茶会でアウトプットするもよし!これもやろう。

今日は水分摂って、早めに寝ます。笑

みなさんも、お身体大切にしましょーね!

自分のカラダとココロとの関係は、一生続きますので。笑

ステキな夜を!



よろしければ、サポートをお願いいたします。これからも、日々の生活に役立つヒントをお届けします。