見出し画像

【体験談】元カレと10年ぶりの再会、既婚者になった事を隠していて…

女性  36歳  会社員

彼とは10年前に付き合って、そのときは私が振られました。

久しぶりに会って、私の家で会うようになりました。結婚してるかどうか、私から確認しなかったのも悪いかもしれません。

でも彼は、結婚していることを隠していました。

私の友人が、偶然彼の友達と知り合いだったため、既婚者であることを調べてくれたから発覚しました。

過去に彼に、「俺は平等だと思ってるから、他に男作ってもいいよ」というようなことを言われたことがあります。

そのときは何が平等がわかりませんでした。

きっと「俺も結婚してるし、俺に一途になれなんて言えないから」という意味だったんだと思います。

何が平等なのでしょうか。

奥さんに訴えられたら慰謝料請求されるのは私なのに、彼には何の損害もありません。

彼には私がいなくても帰る家があります。でも私は独りです。

結婚したということは、法の下、奥さんを一生大事にする、奥さん以外は愛さないと誓ったということです。

彼が私をどう思っていたかは知りませんが、法の効力は偉大です。

どんなに私が彼を好きだとしても、それは間違いにしかなりません。

何かあったときに、彼は奥さんを選ぶしかありません。

奥さんに対しては責任を持っています。

でも私は何の責任もない、ただの都合の良い存在でしかありません。

それだけ、私は軽んじられていたということです。

どんな気持ちで私に、「一緒にいるだけで癒される」「居心地がいい」などと言っていたのかと思うと、怒りが湧いてきます。

一度振られているということもあり、正直復縁を期待していました。

今度こそと思っていました。なのに私は、10年経ってもなぜ同じ人にこんなに傷つけられてるんだろう、なぜ懲りないんだろうと、情けない惨めな気持ちでいっぱいです。

不倫して辛かった、というよりは、裏切られていたことが分かって辛いです。彼と一緒にいた頃は、何も知らなかったから幸せでした。

彼を嫌いになることはありませんが、信用してた人に裏切られたという事実がただただ悲しいです。

その後……

ここから先は

422字

¥ 250

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?