脱毛と美容と病気



みなさんは脱毛していますか?

女性だと脇や産毛
最近では
男性もひげを始め太ももや毛の濃い人だとお尻など

男性でも女性でも美肌や美容の観点から脱毛している人は多いと思います。

私も断捨離というかひげ剃りが面倒に思い始め脱毛しようかと思っています。

友達紹介で1度カウンセリングに行ってみました。
なんと、断られてしまいました。
なんでも「薬を飲んでから24時間空けないといけない」「血圧や血糖値を下げる薬を飲んでいると薬の副作用がでてしまうためにできません」と。

落ち込みましたが、しょうがないと思います。
糖尿病を始めとする病気などで薬を飲んでいると副作用がでてしまうのも仕方ないです。

ネットで検索しても糖尿病などの病気を抱えている人は肌が弱いために脱毛のレーザーや熱、光で肌がかぶれたり、やけどしてしまう恐れがあるらしいです。

私も男なので毎朝のひげ剃りは欠かせません。
正直面倒です。

しかし、糖尿病なので諦めようと思います。
ひげ剃りの手間があっても健康の方が大事です。(そもそも糖尿病以外にもあるので健康かどうかは怪しい)

みなさんも男性女性関係なく脱毛しようかと思った時はしっかり自分の病気のことを考えてから行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?