見出し画像

我、誕生日(1/17)

久留米の宿で一人誕生日を迎えた僕です。

ほんでこの人生において久留米で誕生日を迎える日が来るとは思いもしなかった。

画像1

この時は特に。特にと言うか、このぐらいの時は何も考えず生きていたし、久留米を知らなかった。因みに真ん中にいる赤子は弟。僕は右手前。

この写真見るたび思うけど、弟のオムツ、デカすぎひん?一週間分ほど込んでんのかな。ほんで父は何故上裸なのだろうか。でも、いや、でもって接続詞はおかしいけれど、お父さん、そしてお母さん、育ててくれてありがとう。お陰様で今もなんとか生きてるよ…あれだね、大人になると誕生日は自身を祝う日じゃなく両親に感謝する日になるね。

そして、応援して下さる皆さま

今歳も野村有志(オパンポン創造社)を何卒宜しくお願い致します。

では今日はここまで。本日も今日1/17の事でお別れしましょう…も何も今日は野村有志の誕生日。これだけ覚えてくれよな。

と言うことで今日は僕の誕生日以外語らず、昨日のことを。

CoRich舞台芸術アワード!2019

が発表されました。

オパンポン創造社は「さようなら」で

画像4

一年通して全国で3位!

まずは投票下さった皆様に心より感謝を。

でも悔やむのは、投票をお願いすれば良かったと。個人、団体に美学含めた向き合い方あるだろうけど、やっぱ本気には本気でぶつからないと勝てない。仕事も賞も待ってるだけの奴にはこないのと同じで。なので、中野劇団さんおめでとうございます、を心から。心から思うし自身にもっと貪欲にもっともっと、と。先日、M-1優勝したミルクボーイのツカミで言うと肩書き(受賞歴)は「こんなもんなんぼあってもええですからね」。この賞がどうのこうのって訳でなく、いや勿論アワードも栄えある賞だけど、それ以上にまだ見ぬ誰かに出会える可能性があるもんだから受賞ってのは単純に。

一つ歳とってジジイにまた一歩近付いたけど、まだまだ野心持って貪欲に活動していく所存です。そして誰かの心をぶっ刺さる作品を作る為に日々精進します。結局はそれだけ。

明日18日、久留米公演初日。真摯に丁寧に。


今歳最初のオパンポン創造社は東京!!

画像3

そして、今歳初の出演は明日!

画像2

◆コトリ会議『セミの空の空』

【久留米】2020年1/18日(土)〜19(日)
久留米シティプラザ ◆ ご予約
1/18(土)19:30
1/19(日)11:00 / 15:30

改めまして、今歳も何卒宜しくお願い致します。

野村有志(オパンポン創造社)

ここから先は

0字
野村有志の日々のこと。今後の活動など一足お先にお伝えしたり、劇作イベントの振り返り記事等々【マガジン限定記事】を載せていきます。宜しくどうぞ。

「1日約15円の記事(月額480円)」マガジン購読者になると、基本的に毎日更新される記事(無料記事含む)の他にマガジン内に収録される"上演…

スキを押して下さる方にまずは感謝を。その1つ1つが次への原動力になります。ありがとう。野村有志(オパンポン創造社)