見出し画像

JR神戸駅からKAVC(カブック)への行き方と余談

阪急や車での行き方はこちらの記事に。

JR神戸駅からの行き方

神戸駅に着いたらまず中央改札へ。

中央改札出たら左へ。駅構内から出たら再び左に。そして少し歩くと右手にこの"案内図"が。

画像1

このマップを見ながら来てくれてる人がいたら、その人にお伝えするよ。

画像2

このマップを正面に捉えて指差す方向に歩こう。左じゃなく"左斜め"に。

画像3

少しするとこんな景色が見えてきただろう?右奥に東横インが見えると思う。そこを目指して真っ直ぐ行こう。

画像4

東横インの下にファミマが出てきたね。本番まで21日現在は元気に営業中だったよ。なのでコトリ本番中も営業中のはず。で、ファミマの左右に路地とも呼べるぐらいの道が二本あるね。右を選ぼう。

ずっと道なりに進んでいくと下の建物が見えてくるはず。そこを右に曲がれば徒歩1分でKAVC

画像6

上の建物の真向かいに大衆演劇の劇場があるよ。

画像6

なので、この建物を右に見つつ道なりに約1分。

画像7

左手に五色の旗が、そこが劇場。

駅から約8分で到着。

まぁGoogleマップ使えばこんな案内に頼らなくとも到着する。するので…


余談を。

KAVCの前にあるホテル。

画像8

三和ホテル。今回のコトリ会議は朝11時開演などもあるので、毎回家に帰るのもなぁと思ってるんです。ここに1日だけでも泊まってみようかな。

画像9

一泊1,100円。令和だよ。古臭い言葉や状況に「もう平成だよ」なんて突っ込んでた時代の一つ先・令和だよ。テレビ付いたら1,550円だよ。スマフォありゃ何でも出来る時代にテレビを特典として付けてるよ。なんだここ!

泊まってみよう、そうしよう。

画像10

看板の文字配置すら満足に取れてないんだよ、泊まるでしょう!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

スキを押して下さる方にまずは感謝を。その1つ1つが次への原動力になります。ありがとう。野村有志(オパンポン創造社)

中吉!
4
オパンポン創造社主宰・脚本・演出・役者☆ CoR ich舞台芸術まつり!2018グランプリ作品「さようなら」大阪東京無事終演!総動員1231名!2019年 門真国際映画祭 舞台映像部門 最優秀作品 / 関西演劇祭優秀脚本賞優秀演出賞受賞
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。