明日、召使いがいたら

127日目(2月13日)

 LINEのひとことを頻繁に変えてる人、Twitter向いてると思うのでTwitterやった方がいいと思う。LINEのひとことなんて誰にも見られてないんだから。中学生ならまだしも高校生にもなってLINEのプロフィール欄の変化をいちいちチェックしてる人なんているのか?というのは私の偏見か?
 もう最近はひとこと欄にノータッチになってしまった私だが、久しぶりに変えてみようかな。しかしよく考えてみるとあそこに何かを書くことが大して意味を持つとは思えない。LINEの意向としては自己紹介文みたいなのを書いてほしいのだろうか。しかしインスタが普及してきた今、LINEを交換する人間は結構限られてくるし、そもそもLINE自体そんなに開いたSNSでは無いだろう。うん、やっぱ意味ないわ。私が変更するのはBGMだけでいい。あれは自分の好きな音楽をそれとなく主張できるので好きだ。まあ誰にも見られていないのだが。

 明日から受験休みだ。公立高校に入って本当に良かったと思う。それに伴って今日は4時間授業で昼に学校を出た。順当にいけば12:30には家に着くはずだったのだが1:15くらいになってしまった。時間に余裕があるとつい電車を見送ってしまう。今日は二本見送ったので20分くらい遅れてしまったが特に問題は無い。あとの予定が何も無いからだ。
 思えば明日の予定も何も無い。貴重な休みだというのに何もない。こんなことならさっさと彼女を作っておくんだったな。しくじった。明日は溜まっている未読漫画を一気に読む日にしようか、それともブックオフに行ってよく分からんもんを大量に買い込むか。どちらにせよ最高だが、客観的に見て友達いなさすぎるだろ。高校生のフットワークをもっと活用しろよ。どうせみんな軽いんだから。重いのはお前だけ。

 今日は映画を見た。面白かったが、2時間半という尺と昼飯後の睡魔に襲われてあまり集中して見れなかった。「シャイニング」とかにしとくべきだったかな。でも怖いからな。怖い映画を見るときだけ隣にいてくれる人、いないかな。私の言いなりになってくれる召使い的な存在を欲している。そんなぞんざいには扱わないから、ジムリーダーのフウロさんみたいな召使いが欲しい。

 気持ち悪いな。フウロさん血迷い過ぎだろう。あと召使いって単語久しぶりに聞いた。最初、奴隷かメイドしか思いつかなくてちょうどいい単語ないのかよと思っていたら語彙力の奥底から召使いが飛び出してきた。でもよく考えてみたら執事でも良かったな。まあ同じか。

 さて、明日は何をして過ごそうか。召使いもいないし彼女もいない。





#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?