見出し画像

旅の振り返りを始めます

皆さんこんにちは。オオゼキタクです。
シンガーソングライターで、旅人です。
ここからしばらくは、このnoteで僕の旅の振り返りを書いていこうと思います。

思い出せば2008年4月30日。音楽活動と並行して鉄道知識を身につけながら、日本全国を鉄道で旅した記録をこちらのブログでつけていました。

アメブロでの発信をきっかけに、写真家さんや舞台関係、クラシック音楽、文章のお仕事の方、漫画家さん、芸人さん、テレビやラジオの方々・・・様々な方と繋がることができました。単なる趣味の範囲に留まらず、様々な作品づくりをご一緒することで活動の幅がほんとに広がったなぁと実感しています。

Twitterがまだ定着していなかったので、旅の行程に連れてリアルタイム更新していく使い方をしていました。「あいつ今この辺にいるんだ」みたいな形で旅をその場でレポート。当時はかなり画期的な試みでした。


旅にテーマを決めてタイトルをつけたり、全線完乗を目指すようになって旅で何を得たのか行程をブログにまとめて振り返ったりしています。拙い文章や知識ですが、お楽しみいただければ幸いです。

後半に行くにつれて、徐々に鉄道だけでなく、そこから派生した旅の楽しみ方を会得するようになっていきます。その具合も見どころかと思います。

画像3

小学校低学年の頃。踊り子で伊豆へ

画像4

小学3年。出雲で山陰へ

画像5

中学の頃。夏休みにあさまで信州へ

画像2

2008年。ブログを始めた頃

画像1

2021年





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?