「タレコミ屋」

ある書籍を手にとり、驚愕

医学部不正事件
端緒は、タレコミ
しだいに音声も入手
謎ですね
日本にもCIAはいるのか
八咫烏なのか
まったく予想外の
勢力かもしれない
ただ、確信をつく情報であった
特捜部もだから動いた

東京地検特捜部
政治家もや高級官僚の不正を
暴く役割
裁判官だって、人生背負ってます
検察官も、公務員だけど
受験生だって必死です
限られた時間を使って。
だいたい3年浪人とかで
断念します
お金もかかるし。
だからこそ男女区別や
受験回数で何とかしてはダメ

私学とはいえ
医学部入試はガチンコ
誰もがそう思って勉学に励み
受験する

その裏でホントに
贈収賄が成立する事案があったのか
タレコミは誰

ここが根深い
つまり単一案件ではなくて
長年に渡って、見えない部分が
存在した

男女の区別や
複数の浪人生などは
はじめから敬遠されて
いたフシがあった
勿論、許されない
誰もが平等であるべきだ

そこにメスをいれる絶好の
事案が浮上した
だが、刑法の構成要件に該当するのか
問題はそこだ

限りなく黒に近い
状況証拠もある
判決は有罪
執行猶予つきだが、ギルティ

個別にはまだ、最高裁まで
争われるかもしれない

ただ、
見えない部分は限りなく、
排除はされるのはよい事だ

事件はまだ、終わったとは
言えない
生贄はよくないんです
真実追求です
冤罪かもしれない
そこは異議があれば
もちろん争えばいい

いずれにしても
不幸な事案です

外圧が、なければ
組織は変われないのも
情けない話です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?