「人事移動」


医療現場は
ドクターと看護師だけではない
事務職さんもいる
地域連携室
知り合いの男性職員が
移動
左遷とも取れる
悩んだと思う

移動にはどんな意味があるのか
退職を促されたのか

辞める選択もある
40歳で、年収400万円
やめてどうする
家族がいる
奥さんと子供
生きてゆくのは大変
生活してゆくのも大変

転職もある
起業もできる
ひとり社長、または
社員を抱えて独立
看板はなくなる
医療法人から離脱するので
個人営業しか出来ない
社長にできるのは
いくら働いてもいい
全体スキームを組むことも
大切だけど、お客さんを
用意してから、目処をたてて
会社を起こす
つまり営業活動が先で
起業はその後の手法も最近は
どの業界も目にする

生きてる間は、考える
やめてもいいし、残ってもいい
プライドもある
何とかなる
でも彼は移動を受け入れた
通勤は遠くなるは別に気にしない
中身だ
何をやらされるかは不安になる

だから、でも行くんでしよ
ダメなら止めるなら
いかないほうがいいのに
他人のせいにするのはよくない
親のせいにするのもよくない

5年先は、いまからつくる
目先のカネにしがみつくのも
よくない

40歳代は勝負です
いちばんの舞台かもしれない
家族がいるのは、こころの
支えでもあり、負担でもある
もちろん

悩んで、当たり前
みんな、そうですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?