私の履歴書

毎朝、コンビニで
朝刊を購入します
楽しみです
スマホの電子版ではなく
紙の新聞が、です

朝日と東京と日経新聞
自動レジです

日経の最終面が
とても楽しみです

「わたしの履歴書」
西川きよしさん
大ファンです 

横山やすしさんとの
漫才ではなく生き方にです

とにかく
腰が低くて、仕事現場に
つくのが早い
いちばん引きつけられたのは
やすしさんとのコンビ結成です

「出来るかどうか
心配する余裕などない
とにかく一生懸命」

人柄が顔に出てます
時代の波にも乗りました
でも実力です
世の中は替えられません
違うと思えば、自分を居場所を
替えるしかない
実際にお話を聞かなくても
伝わるように思えるんです
成功した影には物凄く、
嫌な、不愉快な耐えられない
事があったと思われます
辛い事の連続だと思われます
天才を相方にもてば、期待も 
あれば不安も大きいと推察されます

会いたいファンではないです
西川きよしさんの

私の履歴書
まさに、待ってました
コツコツ、ライバルは自分
コツコツ、急がずに頼らずに
若い頃の境遇が恵まれないのは
大チャンスだと思います

負けず嫌いではなく
自分でやりたい選択が
出来るからです
奥さんにも恵まれました
相方さんはいろんな事がありました
でも
不幸をも、 
チャンスの階段にされて
政治の世界にもいかれました
おカネだけではない
何か見えない宝物を手にいれられました
他人を幸せにする手法
笑いの世界で頂点にたち
怖いのは自分だけだと思われます
成功すると怖いですよね
それでも
頑張り続ける西川きよしさんの
私の履歴書

明日も楽しみに読ませて
頂きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?