『幸せになりたい』

仕事の合間に何を考えてますか
決まってますよ
金儲けの手法
どうすれば金持ちになれるのか
幸福になれるのか

でも、バイトしてるだけ
目先の金を追ってるだけ
一発 当てようとは思ってると
家内に叱られました
心に響く小説を魂こめて書くのよ
金持ちは結果なの、目的じやない

矢沢永吉さんの
ひと言が心に沁みました
YouTubeで拝見しました

人生で大切なことは
羨ましいと思わない事

『自分は、これを選んで、それでいま、ここに来たんだから』
羨ましいとは、自己否定だから
可哀想でしよ、自分が

そうなんです
色々あつて、いまは此処にたつて
この仕事して生活してます
誰のせいでもない
自分の軌跡なんです

画像見てて、泣きそうになつた
まさしくです
過去を振り返つて、後悔は
よくするんです
成功してないなあ
金持ちになつてないなあ
あの時の選択だよな


老後は国民年金だから、不安なので
死ぬまで家族と自分のために
働くしかない

みんな思ってますよね
幸せになりたい
幸せの形は時代やそのひとによつて
全然違いますけれど
でも、負け惜しみで後悔してません
いまを楽しんでます

休みながら
自分のペースでやるだけです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?