見出し画像

大戸まちづくり協議会設立総会が開催されました!

令和2年6月30日(火)18:30 〜、会津若松市大戸公民館にて、

「大戸まちづくり協議会設立総会」が開催され、正式に会が発足しました!

画像2

大戸町のまちづくりを目的とする会の趣旨にご賛同いただき、50名を超える地域の皆様(地域の団体・事業者・個人)にご参加をいただきました!

画像1

新型コロナウィルス対策として、十分なスペースを取った上で、入場時に体温測定を実施。

画像3

大戸町区長会長の星 設立発起人から、「これからの大戸町をみんなでどう作っていくか」という地域への想いがあふれるあいさつを、

画像4

ご来賓いただいた会津大学短期大学部准教授の青木様からは、昨年から音地区に関わっている短大生事業「OOTOプロジェクト」を継続し、鳥獣害対策など、もっと地域と連携をしていくお話をいただきました。

画像5

議事では設立趣旨、役員、今年度の事業計画と予算案が審議され、会員からは熱のこもった発言が多数出た結果、議案は全て承認されました。

皆さんがちゃんと”自分ごと”として考えていることに、運営側も気持ちが熱くなるのを感じました!

これから毎月の定例会を中心に、「地域ビジョン」の策定や分野別の取組などを進めていく予定です。

これからの活動にご注目ください!

また、会員(正会員・サポート会員)を随時募集しています。

興味のある方はどなたでも参加可能ですので、ぜひ一緒に活動しましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?