見出し画像

肌感、冬来たり。

今年が終わるなー、
と肌寒くなったときに毎年感じる。
去年ってどうやってこの寒さを耐え抜いて生きてたっけ、
と毎年思ってる。そんな気がする。


2022年もあと1ヶ月。変われたのかな、自分。
変わったって何を持って言うのか、難しい。
見た目?性格?
そもそも去年の自分は何を変えたかったんだろう。
毎年、あー変わりたいって思って気づいたら1年が終わってる。

ぼんやり、当たり障りなく毎日生きていたい、
そう思いながら過ごしてきた。
心が疲れない、ただ普通の生活を過ごしたい、と。
とはいいつつ、別に恵まれていないわけではない。
衣食住で悩んだこともなく、消えてしまいたいほど疲れたかと
聞かれたら別にそうでもない。
わかってる、自分が普通の生活を過ごせていることは。
でも、普通だと満たされていない自分がいるように感じる。
だから、何かを変えたいと毎年思ってしまっているのだろうか。
わがままなんだよなあ、と。

来年の自分も同じことを言うのだろうか。
満たされていない”何か”を満たすために、
変わりたいと願うのだろうか。

あと1ヶ月で変われるのかな。
わからないけど、noteでこの投稿をすることは初の試み。
昨日の自分とはちょっぴり違う、気がする。

小さなことでも、少しずつ変われてるんじゃないか、良くも悪くも。
頑張れ自分。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?