アンテナ

今日もお疲れ様でした、大芝エリィです。

最近、担々麵の食べ歩きや、担々麺の冷凍食品やレトルトなどの製品を試しまくっている今日この頃。後でレビュりますわ。
辛い物や甘いものは相変わらず苦手なんですが、花椒のような痺れだったり。
レモンケーキやレモネードのような果物の酸味を伴う甘さは、大丈夫みたい。
何かアンテナにひっかかると、普段目のいかないところにいくのが新鮮で面白い。
アイスカフェオレ、担々麵、フルサン、鯖缶、ダンス、学マス、FGO、アトリエ、そして歴代の偉人たち……

多くは追えないけれど、話のネタは多い方がいい。
1つの深堀に楽しみを見出すのが諸刃すぎて、浅く広くの人になっています。
自分を楽しくするより、相手が飽かなくて楽な人でありたくて。
突っ走って自分ワールドを展開するよりも、共感せずとも相手が何言ってるかくらいは理解できる人でいたいなの気持ち。
10説明してわかるのと、1説明してわかるのとは相手に使わせる気力が雲泥の差なので、相手の負荷は極力減らしたい。
逆もまた然りで、私は喋る気がなくなってきてしまうなって思うから、ちょっとそこんとこどうにかしたい。
でもどうしても興味沸かなくて頭に入らないのはあるから、それはもうしょうがない。
アプローチの仕方を変えてもろて。オネシャス。

そういえばこの前、地域の夏祭りで何故か司会をしていたのですが、
フラダンスの演目を読み上げて、
「さあ、準備、できましたかね?」(できたよのハンドサインをもらう)
「あ、準備できたみたいです。それでは盛大な拍手でお迎えください。(幕が開く)」
と言ってしまい、後から「結婚式?」っていわれました。
大変申し訳ない。
言った瞬間の観客の戸惑いを見逃さなかったがもう遅かったんだ、許せ。
笑顔で突っ切るしかないときもある———————(笑顔)

……あるじゃろ?(あとで盛大に凹んだ人)

そのあと、休憩室に戻ったら
「盛大な拍手でお迎えください」って言われて拍手のなか椅子に座った。
そのネタで1日中いじられたけど、ただのVIP待遇だったわ。
くるしゅうない。
すっかり気に入られてしまい、次回の夏祭りもお願いされてしまった。
気に入られたのはネタなのか、私なのか。
とりあえず盛大な拍手は受けないような言い回しで、次こそ。

そんな感じで記録です。


マダミス【フユウレイの館】

GM Mihoさんで浸ってきました!写真家でした!
何も喋れないんですー。
何も喋れないんですよーー!ともだもだしている。
個人的には配役よかったなって思うし、アレが楽しかった。
アレがさ。(喋れない人の末路)
満足感としては人は選ぶとおもうけど、私はこのメンバーで楽しかったです!
メンタルとフィジカルが必要不可欠でした。


マダミス【Murder Mystery Night】
とりのみさんが翻訳してくださったのを遊ばせて頂きました!
ホームパーティーみたいなノリで、気軽に楽しめたなー!
見取り図だけで、もとこさんと死ぬほど笑ってました。
お腹いたい。面白すぎた。

この日は、諸事情で料理室を貸し切って遊ばせて頂いたのだけれど。
(トラブル時の初動が早くてスタンディングオベーションしてた)
皆さんに持ち寄って頂いたものが美味しすぎた。
お茶も、フルーツも、たこ焼きも、しゅうまいも、お惣菜も、ケーキも、お菓子もたくさん食べてしまったー。
時間がマジで秒だったので、凄いギリギリになっちゃったんだけど。
片付けめっちゃ早かったし、気の利くメンバーしかおらんくて、ありがたかったです。



さて、
夏の暑さも含めて仕事もまぁまぁ忙しいけど、なんとか。
もーね、責任世代といういい年になってくると、いつも笑顔な方がおかしいんだ。
少しくらい不適切で、少しくらい馬鹿やってる方が健全でええやね。
と田舎のおばちゃんみたいなことになってます。
責任世代、なんとか生き延びていこうな————。

グッドラック。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?