見出し画像

あなたがお母さんを喜ばせたたい時に、一番安くて効果の大きい方法はコレです

早起きした日曜の朝でした。
妻が寝ぼけ顔で階上のリビングに登って行った直後・・小さな悲鳴が❗️・・
そして
「早く来て!お願い・・早く!」
何が大変な事が起こったと思い僕は駆け上がりました。
すると目に涙を浮かべた妻がいるではありませんか!
そして
「これ見て!」と手紙を渡されたのです。
・・大丈夫、離婚状ではありません(笑)。いい話ですヨ


実はその日は、
娘の22回目の誕生日。
夜は家族5人で誕生パーティーを予定していました。
その娘が
朝一番で起きる僕たちのタイミングに合わせて、
誰もいないダイニングに紙袋二つと私達宛の置き手紙をしていたのです。

それが、写真の手紙です。

いわば“逆誕プレ”
読んで、妻の涙の気持ちがわかった。
「コレって、あいつらが小さかった時に、俺たちがクリスマスプレゼントでやった手法じゃんね!やられた〜・・」
とか言いながらも・・ちょっとグッと来た。
何より妻を喜ばせてくれたこと、
ありがとう。
二人で22年前に彼女が生まれた朝の事を思い出しました。

母親にとって、「産んでくれてありがとう」の一言がどれだけ嬉しいか・・・これを読んだあなたも、自分の誕生日にお母さんに言ってあげてください。
ほらネ、いい話だったでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?