やらないと分からないって話。

今日モチベが上がる人の話を聞きました。
同じ歳くらいの時に似たような境遇にいて
今はフリーで自信に満ち溢れて過ごしてる人。


その人が言うには、今の私は当時のその人の思考と全く一緒だったと。
その人の今と今の私の違う点はは「(決断や行動を)やったか、やらなかった」

聞いててもわかるし共感し大爆発でした。
あとは自分の選択次第。

今の会社の先輩や上司が自分のなりたい像なのか
十何年後になりたい姿がどういうものか
そういう目標や理想って大事なんだなと思った。

抽象的でもいいんだって教えてくれた時はすごく安心した。何かはわからないし、結局今もすごく自信持ってコレって決めれないけど勇気が湧いてくる。
気持ちを強く持てるというか。


求めてるものがあるとそういう人たちに寄っていく。
求めてるから出会う。
今日その人に会えたこともご縁なんだなって思う。
私は「こんな人にまさか会えるなんて」っていう気持ちだったけど、ほんとは自分が密かにそれを求めてたんだって思うと納得できるような、、

結論、やってみなきゃわからない。
というこの結論を証明するにも自分がやらないといけない。ということ。


はい、自分次第です。さあどの選択肢だとしても「覚悟」という壁を突破できるかできないか。


明日も新しいワタクシを発見できること楽しみに寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?