神様が幸せを与える人

昨日勤務中に、「思い立ったことがあった瞬間にすぐメモに書き出す」ということをしてみた。

7文書き出したうち2つは「今の会社にいてもいいと思う瞬間」の気持ちが書かれていた。

他5つは今すぐやめたいという気持ちが書かれてる。
他の日のメモにもやっぱり辞めたい気持ちが多く綴られていた。

けどどこかで今辞めたら逃げになるという気持ちも芽生えたり、時折居心地いいなと思う瞬間があるとこのままでいいやと感じてしまう時もある。


現状維持が1番楽なんだろう。 
環境を変える、安定を失うことがきっと怖いんだと思う。

思いの外自分の心臓が小さいんだと最近気づいた。


神様が幸せをくれるかくれないかの話に最近刺さりましてね、

神様は「今の自分は不幸だ」って思う人に対して、「目の前にこんなに幸せ与えてるのにそれに目もくれない、この人にあげても無駄だ」ってなって幸せをあげなくなる

だから目の前の幸せを噛み締めて感謝して過ごすことで幸せは訪れるって話です。

この「すでに与えられてる幸せ」ってのは
- 実家で暮らせて、仕事(苦しいけど)も趣味もあって経済的にも個人的に不足していない

なのか

- 仕事環境の苦境にいてて、ワーホリや退社(身体を思って)、挑戦したい(逃げかもだけど)ことを応援してくれてる人たちがいっぱいいること(応援者いるのに挑戦しないから神様は感謝が足りないって思ってる)

なのか

えー迷子ですね。
やっぱりただビビってるだけでしょうか。
考えすぎてしまっているこの脳みそをどうにかしたい今日この頃です。

将来のお金が心配。
仕事が心配。
周りの目が気になる。

ワーホリ経験者の方達もしみていたら助言が欲しいです。

最近夜暗くなるのが早くなってきて切ない季節になってきましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?