二度と限定ガチャ回さない(エリオスR)

こんばんは。

早速イベントが始まったのでジュニアの特攻☆4、1枚ぐらいほしいなーと思ってガチャ回してたんですけど。100連までに3回☆4ヒーロー出て、3回ともすり抜けた。そりゃそうだよ☆4出たって1/2の確率ですり抜けるんだもん…1/8の確率で3回すり抜けますよ……。なんなら5回、6回まではリアルにあり得る確率だよ…。

100連の確定☆4ヒーローなんて、恒常のジュニアだった。ふぁっく!!!って言いたいのはこっちだった。

お陰様でうちの恒常ジュニアがね、めでたく完凸と相成りまして。
めっちゃ強くなったから普通に特攻として働いてもらってるよォ!!まあ☆4無凸の限定ジュニアよりはヘタしたら強いかもしれないですね。
別にテクニックは不利属性じゃないですからね、今回…。
☆4セレクトガチャまだ交換して無いんですけど、ジュニア交換して完凸もちょっと考えてはいたんで、残しておいたことによって命拾いしたところはあります。

それにしても、もう二度とエリオスで特攻狙わないって思いましたね。
☆3の特攻ビリーがめっちゃ出るわけでもなかったし、出たのはビリーの☆3フレームばっかりだったし……。やっぱりごちゃ混ぜガチャはクソだって分かんだね。

まあ確定天井まで回す気が無いなら回さない方がマシっていうのはどのすり抜け天井にも言えるんですけどね。思えば前回のイベントも☆4ヒーロー来たと思ったら恒常オスカーだったんですよ。限定ヒーローの恒常が来るのが一番舐められてる気がしますね。やんのかオラ(過激派)

スタマイもようやく5年目にしてスタパ天井つきましたけど、毎回26種SSRが追加されるガチャも同じくゴミに変わりはないので、課金はしませんでした。推しは欲しかったけど去年死ぬほど回しても出てくれなかったから、もうあきらめました。無料石回収できるだけして、それで回せる分までしか回しません。絵柄欲しかったらグッズで良いですしね。


わたしもうグラブルに帰る……。
天井まで石溜まってる安心感半端ない……。


あ、そういえばデイリーミッションが調整されましたね。
ミッション報酬にノヴァが追加されたのが地味に嬉しかったかな、と思います。あとイベント始まったらまたちょっと人が戻ってきた感じがありますね。

前回が前後編だったので今回もそうなのかなって思ってたんですけど、3人イベの時は前後編無いようなので、逆に言えば前回というかセクターイベントが特殊だったのかもしれません。まあどっちにしてもやることは変わらないので、もうグラブルのHELLみたいにに死なずに3回クリアしたらスキップ機能つけてほしい。前回よりは難易度調整されてる感じがありますけど、結局バトルはフルオート放置なのでスマホがただ熱を持つばかり…。

イベストは取るもの取って落ち着いてから読もうと思ってるので、感想書くかはわかりませんけどまた今度。あんスタのイベントもお師さん1枚は最低取らなきゃいけないし、グラブルも20箱開けなきゃいけないんで!やることたくさんあるの!

また期間空くかもしれませんけど、ひとまずこれにて!