雑談~新型コロナワクチン接種予約

たまには雑談を。

先日、私が住んでいる所で新型コロナワクチン接種の申し込みがありました。かかりつけの病院でもワクチン接種が申し込みの電話予約をしたら一分で予約分の接種受付が全て終了とのアナウンス。もう一件以前診察した事がある病院へワクチン接種が足らないので、8月にならないと接種できないとの事。結局、別の病院でたまたま予約がとれて再来週の日曜日と8月第1週の日曜日に予約がとれましたが、報道やSNSでも話題になりましたが、やはり地方自治体のワクチン不足は深刻だと改めて痛感しました。もう影響は出ています。私のかかりつけの耳鼻科でも新型コロナワクチン接種を実施していましたが、本日所要で耳鼻科の様子を見るとワクチン不足で新規予約中止の張り紙がありました。私も身近で体感したので、今後影響が更にでてきそうです。

今も感染予防は三密回避、ソーシャルディスタンスは当たり前ですが、ワクチン接種前だろうと後だろうと感染予防は欠かせません。私自身も引き続き感染予防に気をつけて参ります。しかし時期が東京五輪期間にまだがり第5波到来とも言われ、医療機関もまた大変な時期と言われています。油断はできません。雑談は以上です。

そして、医療機関の皆様には改めてこのような状況にも関わらずお疲れ様でございます。感謝申し上げます。

本日も拙い文章ながらお読みいただきどうも有難うございました。

#新型コロナワクチン接種