2022年を予想する〜競馬クラシック個人的予想

競馬ファンの皆様、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

2022年元旦はスポーツ紙などで記者の競馬クラシック予想を掲載している新聞社がありますが、今年を占ってみました。個人的予想です。

桜花賞〜ラスール

来週のシンザン記念に登録しているが、新馬を勝っていきなり重賞に挑戦は厩舎も期待している証。新馬戦の勝ち方が強い内容。阪神芝外回りが一番合う。問題は藤沢和厩舎解散後蛯名厩舎転厩か、素質馬のみ国枝厩舎、鹿戸厩舎転厩か。転厩先だろう。

オークス〜サークルオブライフ

阪神JFの内容は強かったが、距離伸びて更にサークルオブライフの良さが出そう。オークスで更に本領発揮しそう。国枝厩舎がどう見ているか。

皐月賞〜キラーアビリティ

ホープフルステークスの内容が強い内容。この内容なら皐月賞でも必ず勝負になるはず。後はホープフルステークスで騎乗した横山武騎手が騎乗できるかどうか。

ダービー〜コマンドライン

ホープフルステークスの内容は全く度外視。レース内容を見てもベストはやはり東京コース。ダービーはまだ間に合う。距離延長も問題ないだけにダービーで本領発揮。

本年も拙い文章で恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

#競馬 #2022年を予想する #クラシック #桜花賞 #オークス #皐月賞 #日本ダービー