マガジンのカバー画像

競馬

1,263
競馬メモ
運営しているクリエイター

記事一覧

競馬雑感〜青葉賞個人的予想(簡易版)

◎はトロヴァトーレにしました。新馬、葉牡丹賞と強い勝ち方。前走はスタートして接触の不利があったので仕方なし。
このレースを目標にきっちり乗り込んで万全。レイデオロ産駒ならコース、初めての2400も心配ない。勝ってダービーへ。

本日も拙い文章ながらお読みいただきありがとうございました。
#競馬 #青葉賞 #トロヴァトーレ

競馬雑感〜ユニコーンステークス個人的予想(簡易版)

◎はムルソーにしました。3戦2勝だが、ダートを使ってからが強い勝ち方。すんなり先行した方がいい馬。川田騎手騎乗、京都ダートコースを勝った強味を活かす。

本日も拙い文章ながらお読みいただきありがとうございました。
#競馬 #ユニコーンステークス #ムルソー

競馬つぶやき〜今年の天皇賞春はタスティエーラの取捨がポイント。#競馬 #天皇賞春

競馬雑感〜天皇賞春個人的Review

関東馬有利。ドゥレッツア有利だが、タスティエーラがモレイラ騎手起用したとなると 勝負気配濃厚。昨年菊花賞2着と同じ距離、騎手なら。後は状態次第。
相手はドゥレッツア次第。

本日も拙い文章ながらお読みいただきありがとうございました。
#系

競馬雑感〜今週の見どころ

ドバイでのルメール騎手から始まり、藤岡康太騎手、京都・福島開催での松山騎手、吉田隼人騎手、木幡初騎手の落馬と落馬事故が目立つ。どうか無事で。

さて、今週から6週連続G1レース。今週は天皇賞春。登録馬を見る限りドゥレッツア一歩リードだが、昨年のダービー馬タスティエーラの逆襲が怖い。今回はモレイラ騎手騎乗。明らかに天皇賞春が勝負レース。後は、ブローザホーンとサリエラか。

本日も拙い文章ながらお読み

もっとみる

競馬雑感〜今週の競馬雑感

重賞中継を観たが、マイラーズカップはソウルラッシュが完勝。京都が雨降った事もあるが、雨降るとソウルラッシュは強いなと改めて感じた。2着◎セリフォスは堅実だが、勝ちきれない。安田記念は香港馬次第。フローラステークスは低調。今年も桜花賞組中心。

落馬福島牝馬ステークスの落馬は先日、京都での藤岡康太騎手の一件もあったが、吉田隼人騎手、木幡初騎手が落馬。また、京都の土曜日では松山騎手が落馬。落馬事故はこ

もっとみる

競馬つぶやき〜明日のフローラステークス◎クリスマスパレードは変えません。#競馬 #フローラステークス

競馬雑感〜マイラーズカップ個人的予想(簡易版)

◎はセリフォスにしました。昨年の安田記念2着馬だが、昨年下半期は今一つだった。今年初戦だが、しっかり乗り込んでいるなら久々の勝利もある。
実績上位。

本日も拙い文章ながらお読みいただきありがとうございました。
#競馬 #セリフォス #マイラーズカップ

競馬雑感〜福島牝馬ステークス個人的予想(簡易版)

◎はシンリョクカにしました。前走の中山牝馬ステークスは3着だったが、好位から競馬をして久々に好内容の競馬だった。福島でも前走のような競馬ができればチャンス。

本日も拙い文章ながらお読みいただきありがとうございました。
#競馬 #福島牝馬ステークス #シンリョクカ

競馬雑感〜重賞個人的Review(簡易版)

今週は東京フローラステークスに注目している。今週の週刊競馬ブックを見るとスワーヴリチャード産駒の関東馬アドマイヤベルとキタサンブラック産駒の関東馬クリスマスパレードにTMの◎は分かれている。

アドマイヤベルを見ても今回はクリスマスパレード。新馬、特別と強い内容で連勝。はじめての東京コースだが心配ないはず。石川騎手も熟知しているはずだし、勢いがある美浦加藤士厩舎ならなおさら注目したい。レース内容次

もっとみる

競馬雑感〜今週の見どころ

今週から東京、京都開催。

京都では重賞マイラーズカップ。登録馬を見る限り混戦。現時点ではセリフォスに期待。ただ、今年は安田記念に香港馬ロマンチックウォリアーが参戦。レース内容は注目される。

東京では重賞フローラステークス。オークストライアルだが、今年は関東馬クリスマスパレードが面白い。連勝中で、レースセンスもあり。勝ってオークスへ名乗りをあげたい。美浦加藤士厩舎は3歳馬粒揃い。

本日も拙い文

もっとみる

競馬雑感〜今週の競馬雑感

皐月賞まさかレコードタイム。まさかハイペースになるとは思わなかった。メイショウダバルの逃げは全く想定外だった。
◎レガレイラはさすがに厳しかったか。厳しい競馬は初めてだったし、位置取りが後方だったのも響いたか。
勝ったジャスティンミラノは戸崎騎手が見事な騎乗。レコードタイムのおまけつきには驚いた。1、2週前追い切りは藤岡康太騎手も追い切りに騎乗。友道厩舎らしい追い切りだった。藤岡康太騎手の後押しも

もっとみる

競馬つぶやき〜皐月賞◎レガレイラは変えません。牝馬は不利だが、今年の3歳牡馬の出走馬を見るとホープフルステークスの勝ち馬レガレイラで十分勝負になる。#競馬 #皐月賞

競馬雑感〜皐月賞個人的予想(簡易版)

◎はレガレイラにしました。◎レガレイラ
◯シンエンペラー
▲ビサンチンドリーム
注ジャスティンミラノ
△コスモギュランダ
△アーバンシック
△シリウスコルト難解な皐月賞。今年は牝馬久々の戴冠に期待。狙いはレガレイラ。
ルメール騎手落馬負傷で今回は北村宏司騎手騎乗だが問題ない。1週前追い切りから騎乗していて手応えは掴んでいるはず。今週の追い切りも文句なし。ホープフルステークス以来久々だが、そのホープ

もっとみる