見出し画像

動画を使用した営業活動は成約率をどのくらい上げるのか?動画制作スキルの習得にチャレンジ!


メタバース制作など、クライアントへプレゼンを行う際に、でも画面を見てもらいながら説明するが、逆に見づらい、わかりにくいなどの声がある。今回の自主企画では、動画を用いたプレゼン、営業活動について研究を行う。

目次

  1. ◆実験の目的と背景

  2. ◆検証したいこと

  3. ◆活動の概要

  4. ◆アウトプット・共有

  5. ◆ゴール

  6. ◆スケジュール

◆実験の目的と背景

半年間の研究で動画制作スキルを身につけ
動画を用いたプレゼンで成約率が上がるのかを検証する。

◆検証したいこと

現在はスライドと、実際のワールドを用いてデモを行いつつ説明しているが、動画を使用したプレゼンが成約率にどの程度影響を与えるのかを検証する。

◆活動の概要

Adobe puremia proなどのツールを使用して動画制作のスキルを習得する。ランサーズ上でも動画制作のパッケージを出品し、案件を獲得する。

◆ゴール

半年間で動画制作スキルを身につけ、動画の案件を1件獲得する。
そのために、動画制作のポートフォリオを作成し、営業活動を行う。

◆スケジュール

6〜7月:動画制作の基礎学習
7〜9月:ポートフォリオ作成
10月~:動画を用いた営業活動開始


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?