見出し画像

海外での仕事って?

ヨッシー:今回は「海外での働き方」について話をしよう。僕も数年で働いていたけど、良い経験だったよ。

ヒロ:自動車メーカーは商社やみたいにグローバルに活躍ってイメージは無かったけれど、入社してみると意外と海外と関わる機会は多いよね。

ヨッシー:そうだね。開発や生産の拠点をグローバル展開しているから、その分普段の仕事も海外とのやり取りが多くなることが多いね。感覚的には国内完結が3割、海外関係が7割くらいじゃないかな。

ヒロ:もちろん、国内の仕事も重要でそれを専門にしている部署もあるんだけど、周りの文系職種の人も大半が海外赴任を経験しているね。僕も海外赴任を希望しているよ。

<海外赴任の地域と仕事内容>

ヨッシー:ヒロはどの国に行きたいの?

ここから先は

2,090字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?