見出し画像

『ストーリー漫画でわかるビジネスツールとしての知的財産』Amazon1位、丸善丸の内本店オアゾ16位、honto2位の記録

 新しい試みを始め、そしてそれを途中で挫折することなく、継続して活動していくためには、支えて下さっている熱い仲間と、これから出会い、支え合う志を持った方々とを繋ぐ役目として、本書が楽しい縁を提供出来ればと思わざるおえません。

 販売開始から(Amazon1月19日、書店によっては2月1日)1か月程度経ちました。

 この間、仲間から丸善丸の内本店オアゾで、ランキング棚に置かれているとのご連絡を頂き、見に行きました(2月7日)。

 そして驚きをもって眺めました。知財の本が、法律ランキングでなく、総合ビジネスランキング16位に入る光景を見る事ができました。手に取って下さった方を思い、また束の間でも一般のビジネスパーソンの方々の目に触れることが出来たことを思い、大変嬉しかったです。


本日、Amazon(発明・特許)1位


丸善・ジュンク堂書店・文教堂書店のサイトhonto(ビジネスの法律)2位

 創作者は私ですが、この創作が世に出ることができたのも、そしてそれが広まっていく過程にも、沢山の方の応援があります。

 その方々と出会う度に、それぞれに「己の信念」があり、この作品が生まれる前から、私と同じように、このような作品が世の中に在って欲しいという信念をお持ちで、応援して下さっているのだということを感じています。

 そうした方々を目の前にし、知識もヒューマニズムにもあふれる作品を産み出せるだけの、人間力を鍛えようと 勇気が湧いています。今後も沢山の出会いを紡げるような作品を産み出せていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?