初めて発表したマンガ作品です。
LEC社会保険労務士受験漫画

http://www.lec-jp.com/ad/gunosy/

資格を取得することの意味を考え、マンガに込めました。

ちなみに、当時、依頼を受けるにあたり、社労士について調べました。その時、弁理士試験の受験者数の10倍、1桁も多いのだということを知りました。周りが弁理士だらけなので感覚がマヒしそうですが、一般的には非常に限られているものだなと思いました。

ちょうど1年前に友人に宛てた文もありますので、載せたいと思います。

『処女作』
「人生で初漫画が配信されました。
実は漫画を描いた事はありませんでした。
元々油絵や彫刻に夢中で、どんなジャンル(漫画っぽい絵)も描けるというレベルに過ぎないので、本格的に漫画を勉強しようと思いました。特にデジタル技法。漫画の依頼は御世話になった予備校から頂いたものです。
漫画ってどう描いたらいいのか分からなくて、弁理士試験合格後に始まった実務修習の激務のさなかに、2週間の短期間でとにかく、アナログ丸出しで悪戦苦闘しなんとか完成させました。稚拙ですが、どうぞ見てやって下さい。」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?