トロふぇぃー2_017

第1回知財人お絵描き選手権結果発表!!

皆様、大変長らくお待たせいたしました!
いよいよ第1回知財人お絵描き選手権結果発表をさせて頂きます。

『第1回知財人お絵描き選手権』の栄えある初代優勝者は、ちかちゃんです!!おめでとうございます!!

【表彰状】
最多得票数 ちかちゃん殿 おめでとうございます!

表彰状を贈呈させて頂きたいと思います。最多得票数72票!ちかちゃん、おめでとうございます。

【表彰状】
努力賞 もも殿 おめでとうございます!

表彰状を贈呈させて頂きたいと思います。ももさん、おめでとうございます。
(努力賞の選考基準はブービー賞&提出の早い方にさせて頂きます。今回2人同列のため提出の早い方を選ばせて頂きました)

わずか1週間の応募期間と1週間の投票期間にも関わらず、多くの方に楽しんで頂けましたこと、開催して良かったなぁと思っております^^

エントリー選手、ドクガクさん(凛々しい&1番乗り)、小野田さん(超キュート)、Takeshiさん(アーティスティック)、だが屋さん(知財にひねり)、りんりんさん(可愛いラッキー)、匿名(お手をどうぞ)、M7さん(和ワン!)、真さん(ぺろっ)、しもも時々しももさん(カラー&音楽)、ありがとうございました!

大盛況につき、もちろん次回以降も開催させて頂きます!
次回はエントリー選手の増加が予想されますので、より使い易い投票システムを採用したいと思います。

選手と投票して下さった方々に敬意を表し、表彰状に加えて、今後の歴代の優勝者の名を刻んでいくトロフィーをご用意させて頂きました。


それでは、勝利者インタビューです!
ちかちゃん、おめでとうございます!72票と最多得票数を集められました。

大樹七海:ご参加されていかがでしたか?
ちかちゃん:単純に楽しかったです!皆さん絵を描くツールとか、捉え方とか様々で、どんな人が描いているのかと想像したりもしました。笑
大樹七海:良かった^^ほんとうに、捉え方様々で、創造性&お人柄を垣間見ることが出来て、大変楽しく拝見させていただきました。

大樹七海:お描きになられた作品に対するこだわりなど、ぜひお聞かせください!どんな風に考えたり、工夫されたりなさいましたか?
ちかちゃん:うちで飼っているパピヨンをモデルに、少しマンガチックにまあるくデフォルメして描いたのですが、「らくがき」の範疇を超えないようにも気をつけました。
あとは、意匠の弁理士としては負けられないという気持ちもありました!笑

大樹七海:パピヨンちゃん、悶絶かわいい・・そして、らくがきの範疇を超えないように題意を把握されてご配慮なさったとのこと、王者の貫禄とさすがは意匠弁理士ですね!
パピヨンちゃんの写真と作品を見比べて、ちかちゃんのフィルターを通すとあんなかわいい感じに、とさらに創作性が分かって、すごいです。

大樹七海:お絵描きは楽しかったですか?(最初の質問とかぶってしまいました)
ちかちゃん:.楽しかったです!昔から絵を描くのは上手ではないけど好きです。漫画家になりたかった時期もありました(一瞬)
大樹七海:お絵描き大好きなんですね!

大樹七海:では最後に、次回の参加者に一言お願いします!
ちかちゃん:3分あれば落描きして参加できます!!匿名も可能ですし、気楽にお絵描きしてみましょう~(ง •̀_•́)ง

いかがでしたでしょうか。
今回、投票側でご参加なされた方もぜひ、選手にエントリー頂ければと思います。
型にはめられ決まっている答えを書かせられる世界とは真逆の、自由に、白いキャンバスにゼロから即興で、ご自身のもっているイメージをかきつける、創造の羽をはばたかせる、お絵描きの楽しさを、人の個性の多様さを、すばらしさを、共に分かち合う機会を持てればと思います。
今回ご参加下さった選手の方も、すでにファンがついていらっしゃいますので(大樹七海はその味にファンになりました^^)、次回も皆さんのフィルターを通した世界観を披露して頂きたいと願っております。

それではどうぞ次回の開催をお楽しみに!
こちらのnoteとtwitterで開催を告知させていただきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?