マガジンのカバー画像

日記

280
運営しているクリエイター

#ガンダム

Gレコ改めて見ると面白くない?

Gレコ改めて見ると面白くない?

白富野作品面白い。

先日もガンダムチャンネルで1部と2部やってました。

TV放送版だと長いって感じましたが、映画版に再編集されてるとコンパクトにまとまって見やすくなってましたね。

Vで極悪非道の残虐ファイトしてた黒富野とは思えない白さです。

個人的にはブレンパワードでやや修正が入り、ターンAで白に転化。キングゲイナーで白富野ワールドを確立してGレコで拡大って感じですかね。

ストーリーだっ

もっとみる
ガンダムパイロットからのメッセージ

ガンダムパイロットからのメッセージ

「ガンダムチャンネル」チャンネル登録105万人突破と、映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』公開を記念して、UCの各作品の主人公を担当した声優からメッセージがありましたが、本日はアナザーの主人公から。

うーん、やはり愛が強いw

ハサウェイは興行的には成功と言えそうなので、今後もUC系で映像化されてないのがあれば映画かOVAとかでやってくれそうですがWも人気あるのでやってない作品を映像化して

もっとみる

【ネタバレあり】閃光のハサウェイ感想

久々に富野節満載なガンダムが見れましたね。

劇場では見てませんがBlu-rayにて自宅で視聴!

とりあえず3周くらいしましたが、みるたびニヤニヤできるので買ってよかったです。

映像化されたということで閃光のハサウェイも正史として組み込まれることになりました。今後はスパロボ等もこのキャストでいくのかな?

【ここからネタバレあり】おおまかな話の流れは

・ハサウェイ地球降下(ギギ、ケネスと知り

もっとみる

閃光のハサウェイ公開!

というわけで本日6/11、閃光のハサウェイ公開されました。

いち早く観たいという欲を満たすために劇場へダッシュしました。

劇場限定のBlu-rayをゲットしてきましたよ!

ちなみに劇場では見てません。

なぜか?アレが怖いからです。

チケットはもちろん買いましたし、なんなら入場者特典も貰いましたがシアターでは一切みてません。

次回作も公開と同時に販売してくれんかな…。

ちなみに朝7時か

もっとみる

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ劇場限定版Blu-ray

ガンチャンに閃光のハサウェイ劇場版冒頭16分の映像が配信されてました。

いやー、めっちゃ見たくなりますね。

このクオリティでやってくれるの確定なので期待しかないです。

映像もですがもっと驚きだったのが劇場でBlu-rayを販売することです。

限定版

通常版

しかも5/7の封切りから販売するのは英断でしょう。ただ問題なのが…。

<劇場限定版・劇場先行通常版Blu-ray購入に際しての注

もっとみる
閃光のハサウェイ公開日決定!!!!!

閃光のハサウェイ公開日決定!!!!!

ようやく映画の日程が決まりましたね!

2021年5月7日(金)から公開とのことでひじょーに楽しみなんですが…。

ティザーで出てくるクスィーがちょっと違和感。

ガンプラと同じでボディが紺(青?)じゃなくて白いのが違和感あるなぁ。

あとは全体的に青みがかった白のだったのが真っ白に近い白。

まあ映画に伴って変更したのかもしれませんが、これは残念。

動けば気にならなくなるとは思いますが、プラモ

もっとみる