マガジンのカバー画像

日記

280
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

かじるバターアイス

かじるバターアイス

SNSで話題らしい「かじるバターアイス」。近所のスーパーで普通に売ってたので購入。お値段は100円切ってました。

パッケージ

中身

食べた感想はいわゆるバニラアイスとは違い、バターみを感じる味です。さすがに本物とは違いますが、結構甘くそれなりに塩味とバターのような濃厚さが感じられる一品でした。

どちらかというと何かと一緒に食べるのがよさそうなアイスって感じですかね。

というわけでパンケー

もっとみる
相変わらず仲良さそうな野良猫とフミ様

相変わらず仲良さそうな野良猫とフミ様

突発ノーアポでオフコラボしてて草。

先日復帰したばかりのフミ様宅へ野良猫がリアルに突撃訪問して困らせてるのほんと笑う。

なんか聞いてて仲良いなーって感じが凄かったです。

相変わらず野良猫が下着漁るのはどうかと思うけど、対策してるフミ様もどうかと思うw

ウソ発見器は面白かったけど、最後の質問の結果が予想外過ぎだし速攻配信終わらすのはほんと草ですわ。

フミ様もいろいろあって精神的に大変そうで

もっとみる

IIJのCMが結構面白い

「IIJ CM】いんたーねっとエンジニア - 検索篇 -」の内容が結構面白い。

なんか働く細胞っぽいのはご愛敬。

ブラウザで検索を実行して結果が返ってくるまでの流れをおおざっぱに動画にしてますが、実際その通りだから仕組みを知るのにいいかも。

上のサイトを見てもわかりにくいですが、動画とあわせてみると理解しやすくなるかもしれません。

京子…?

久々上がってきたので概要チェックするとこんな記載が。

▼現状報告動画になります。
皆様、長らく配信できず申し訳ありません。
お詫びとして最近はやりのモルカーをリスペクトし、癒しある動画にしてみました。
どうかな?

へー、と思って時間になって動画を見てみると…。



?…?

???

なに…?

どうやら料金延滞してて再契約のやり取りで1か月ぐらいかかるそうです。

なのでもうしばらく復帰

もっとみる
強いリュウが返ってきた

強いリュウが返ってきた

全世界のビーストファンが待ち望んだシーズンが到来したかもしれません。

ついに「タカシ」から「リュウ」に…。

全シーズンまで弱すぎてどうしようもなかったリュウが調整の結果、ウメハラの使ってもいいキャラレベルに復活したほどのバランスになったのは朗報。

新システムのVシフトやガイルの弱体化もありまーじで変更ありそう。小指骨折の影響でフルパワーリュウにはなってないですがこれから楽しみでなりません。

もっとみる

超わけあり 不知火(デコポン)きた

2月11日に注文した不知火(デコポン)がよーやく到着!

[超わけあり]不知火(デコポン)慣行10kg  【送料無料】

楽天で2880円で現在は売り切れてました。

段ボールにこんな感じに入ってます。

さっそく実食。

見た目が悪かったりサイズがバラバラですが、味はよいです。個人的には好みの味ですがやや酸味が強いのが多め?去年買った愛媛のやつのほうが甘めだったかも。

10kgあるけど1週間も

もっとみる
【業務スーパー】冷凍マンゴーと杏仁豆腐は相性よき

【業務スーパー】冷凍マンゴーと杏仁豆腐は相性よき



冷凍マンゴーは以前から見かけてましたが、冷凍ブドウを優先してたりしてたので今まで手を出してませんでした。

今回は他に欲しいものもなかったので試してみるかという感じで買ってみましたが結構いい感じ。一緒に買った紙パックの杏仁豆腐に乗せて食べるとちょうどいい感じのコンビネーションで結構よかったです。

こんな感じ

杏仁豆腐ですが、香りは杏仁豆腐!っていう感じで味はちゃんと甘味がありもちもち感が結

もっとみる

VOMS Project「磁富モノエ」活動終了のお知らせ

VOMS ProjectっていうVグループに所属していた磁富モノエが本日付けで活動終了しました。

急すぎてわけわかめって感じでしたが、終了理由は「契約違反」とのことです。

VOMS ProjectはGYARI氏が企画しているVチューバーのグループで現在は天野ピカミィ、緋笠トモシカ、磁富モノエの3名が所属。

私が知ったきっかけは同グループ所属の天野ピカミィのこの動画。

なんのこっちゃいと思っ

もっとみる
Papers, Pleaseここ最近V界隈で微妙に流行ってるのなんでだろ

Papers, Pleaseここ最近V界隈で微妙に流行ってるのなんでだろ

Papers, Pleaseちょいちょい見ますが、なんでだろ。

去年ウメハラがやってたの見てましたが結構覚えること多くて最初はめっちゃ躓くんですよね。

そのぶん個性がでて面白いんですけど、後方腕組おじさんが大量発生しやすいのが玉に瑕。

序盤の操作について以外はコメントガン無視で進めるのがいいと思いますが、結構ひろう人は拾っちゃうから難しいね。

ちなみにPapers, Pleaseは曲が最高

もっとみる
モバイルディスプレイ GH-LCU16A-BK

モバイルディスプレイ GH-LCU16A-BK

ドスパラでPC購入の際にキャンペーンで1万ポイント貰ったのでなんか買おうかなと思ってこれを購入。

購入理由としてはノートPCの画面だけで仕事するのがつらいから、という感じ。あと通常のディスプレイは環境的にNGなため。

値段は23000位で可もなく不可もなくといったところ。ポイント使ったので13000位で購入。

スペックパネルタイプ 15.6型 Wide TFT/非光沢
最大表示面積 344.

もっとみる
ヘンディーーー!の神サムネに吸い寄せられる蛾のごとく

ヘンディーーー!の神サムネに吸い寄せられる蛾のごとく

雑なサムネだけど吸い寄せられる。

最近見てますが、ヘンディとぶいすぽっ!面子の絡みが面白すぎる。

この脳死で会話してるのすごく好きですね。投げっぱなしかと思えば唐突に拾うしなんなのこいつら。

今日の雑談配信でも英(はなぶさ)が来てましたが、頭イカレてんのか?(誉め言葉)

ヘンディーのところヤバいやつしか来ないか確認したけどヤバいやつしかいなかった。もちろん見てる奴らもヤバいやつら。

もは

もっとみる

裁いていると思っている側が裁かれるお笑い

おそらく二度と触れることはないだろう話題に触れときます。

某ゴシップ系Vの鳴神のチャンネルがBANされました。

BANの理由は著作権侵害。例の仏陀が申請しまくってたようですね。あと正確なソース元は不明ですが、明治ランプ(元金魚坂)からの申請があったとかなかったとか…本当ならお笑いものですね。

ロアちゃんを潰すために利用された挙句、今度はチャンネルBANするよう申請した相手がアレなら相当踊らさ

もっとみる

高い豚肉はさぞかし美味いんだろうなあ

なんか唐突に上がってきました。

気になってみたけど豚バラしゃぶしゃぶめっちゃ食べたくなった。

いい奴は結構値段しますね…。

バラもいいんですけどしゃぶしゃぶならロースがいいですねー。

もうちょっと赤身が多いほうが食べた感が出ておいしい。

大量に食べたいならハナマサか業務スーパー行って1kgとかの肉を買うのがオススメですが、たまには贅沢してもいいなーとみてて思いました。

全然話変わります

もっとみる
頭狂いそう

頭狂いそう

言わせてほしい。

最後の子安さんのはすき。