見出し画像

noteはじめ

初めまして。おおいしです。記念すべき第1回目の投稿。

小さい頃から作文が苦手。小論文の試験からもうまく逃げてきた。
自分の意見を述べることが苦手で、仕事の資料作成や1通のメール作成にすら人の倍時間がかかっている気がする。

苦手なのはアウトプット。
これを克服すべく、noteを始めました。
支離滅裂な文章から、しっかり読んでもらえる文章を書けるようになるまで、頑張ります。


なぜアウトプットを克服したいのか。

大きな目標は「人生の目標を決めること」。
なりたい人間像・自分のやりたいこと、を言語化できるようになって、自分の目標を決めたいと思っている。

「思考放棄」の癖をやめる。
この癖、おそらくかなり深く根付いている。感想は?と聞かれて、感想がまったく言えない。それでも何か言おうと頑張った結果、まったく的の得ない回答をすることがある。いや毎回それ、かもしれない・・。

とにかく、きちんと頭を使って会話できるようになりたいのです。

そして「思考放棄」から脱却し、「自分の理解」を深める。
自分の考え・人生の目標を見つけて、毎日ハッピー。
そんな生活を目指します。


まずは1年、やります。
書くことに、慣れよう!


読んでくれてありがとうございます。
おおいし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?