環境と一体化する

 

車と一体化して運転する


 友人と一緒に、奈良県五條市に行ってきました。ただの切符が使えるからと、誘われて名古屋に行った後、次は奈良県五條市に行こうという話になっていました。
 今日は友人が運転して連れて行ってくれました。
「運転がうまいね」といったら、
「それはそうだよ。プロだから。」
 そう答えて、運転の仕方を教わりました。車に負担をかけない走り方をしているのだそうです。運送会社の2代目社長ですから考え方が違います。

 若いころ、私は目的地に早く着くように考えて、アクセルを絶えずふかしていましたが、彼はアクセルはあまり踏みません。一般の人と、坂道の上りと下りのアクセルの踏むタイミングが違います。

 『エネルギー体操』をしていると、環境を意識して行動するようになりますが、彼は車と一体化しているのですね。私は若いころ、車と一体化していなかったなと思いました。

脚の疲れが消えました。


現地に到着したときに、友人はすそをまくり、
「これをワークマンで買って、履いているんだ。温かくて脚がラクだよ。」と見せてくれました。
 ちょうど、私は脚が冷えて疲れたなと思っていた時です。
 しばらく、現地を見て回っていた時に、ワークマンがありました。
「私も脚が冷えて疲れたから、ワークマンに付き合ってもらっていいかな。」
 友人は、自分と同じものを探してくれた後、農作業用に、ほしいものがあったようで、買っていました。
 この後、脚が嘘のように軽くなりました。彼も『エネルギー体操』を知っているのですが、自分の体を思いやるのと同時に私の体まで感じるのですね。

ダンボールで湯たんぽ箱を作りました

私は友人に、湯たんぽを使っている話をすると、
「僕も机の下に石炭箱を置いて、その中で湯たんぽを入れていて、すごく快適だよ。」
 私は、毛布で巻いているだけなので、コーナンで木材を買ってきて作ってみようと思いました。

 家内に話すと、
「取り敢えずダンボールでつくってみたら。」
スーパーで頼まれた食材を買うついでにダンボールを貰って帰ることにしました。入り口にちょうどいい大きさのダンボールをゴミ箱代わりに作業している人がいました。
「この大きさのダンボール2つ欲しいのだけど、ありますか。」
「あります。」
「買い物を済ませた後にいただいて帰りますのでよろしく。」

 『エネルギー体操』の成果です。 やはり、順調に事が運びます。大急ぎで買い物を済ませて出ると先ほどの人がいません。しかし、すぐ戻ってきて
「ちゃんと確保してありますから、取ってきます。」
と走るように作業棟に走っていって、折りたたんだダンボールを持って来てくれました。
 その間、ダンボールの処理業者がダンボールを車に積み終わっているのが見えました。危機一髪セーフだったのですね。

 折りたたんだ段ボールをいただいて、用意していたヒモを使わなくても脇に抱えて帰ることができました。

 昼ご飯には少し時間があったので、取り敢えず作り始めました。サイズがぴったりなので瞬く間にできました。いくつか思案の必要なところが出てきましたが、いつものように、途中で一旦作業を止めて見えない世界に預ける(こんな表現をしていますが、しばらく放置するといいアイデアが湧くという意味)ことにしました。

取り敢えずダンボールだけで作ってみました。


使ってみて快調だったので、木材で補強しました。

昼食の後にアイデアが出て、快適、快調な仕上がりになりました。木の枠で補強しました。しばらくはこれで使えるでしょう。これで、年末の忙しい時に最短時間で完成です。また、どんな助けがあるのでしょうか。


 

東京からの速達便が翌日に届く


いま届きましたので、明朝1番にお渡しできます。

 急いでいた、東京からの速達便が昨日(翌日の夕方)に届いて、翌朝1番に引き取りに来ていただきました。郵便局で聞くと、早くて翌々日だということでしたのに、予想外でラッキーでした。強い思いが通じたのでしょうか。こんなことも、ときどきあるのです。


掃除で出てきたものを使って日よけ


この季節、窓からの光でコンピュータの画面が見づらい。


窓の上部にA3の写真用紙をぶら下げました。

 机上の気になっていたほこりを掃除していたら、これが日よけに使えるのではと感じるものが出てきました。プリンターを処分したため、使わなくなったA3のプリンター用紙です。それを使ってやってみると、カーテンを閉める場合と違って、明るいまま、日よけができました。

 できるものですね。想像も思い付きもできないようなことが。見えない存在に誘導されているような感じです。
 顕在意識だけで生活していたころにはありえない話です。
 『エネルギー体操』で潜在意識が活性化されると、日日がこんな状態です。

見えない存在と一体化する

 車の運転など、道具(車)と一体化するのも自分の力を高めます。潜在意識の活性化というのも、表現を変えれば、見えない存在との一体化ともいえます。
『エネルギー体操』によって、磨かれる見えるもの、見えないものとの一体化は自分の能力を飛躍的に高めてくれます。

段々と細かい筆運びができるようになります。

 私の人体画の行は、自分でも信じがたいほどの進化がありますが、これは指の動きがよくなる自分の体の進化と、道具との一体化、見えない存在との一体化を感じます。

 信じがたいでしょうが、

 ぜひ、こんなパワーを与えてくれる『エネルギー体操』を味わって頂けますか。


 



 



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?