見出し画像

ひとこと日記 替え歌

2023.09.02

・娘がyoutubeで聴いている子供用ソング。サッカーの歌の「はねかえせ〜」って歌詞が「かねかえせ〜」に聞こえて毎回ギョッとする。

・娘と息子が同時に寝ているゴールデンタイムに、ピーンポーン。むすめ爆泣きのち覚醒。

・そのまま昼寝させずに夜ご飯食べさせて早めに寝かせよう!とそそくさ準備。息子の授乳がおわりふと床を見ると力尽きた娘が倒れていた。

・かなり早い時間に寝かせてしまったので、かなり早い時間にご機嫌にお目覚め(深夜3時)

・踊ったり歌ったり忙しい娘を寝室に残し、息子の授乳を理由にさっさと退場(パパ、ごめん)

・翌朝、ゾンビみたいなパパがそこにいた。

・今は別室でそれぞれ寝かしつけてるけど、同じ部屋で寝るようになったら、、怖いので考えるのはやめよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?