見出し画像

ニューノーマルの時代を、CBDオイルで軽やかに生き抜く。

コロナ渦の影響で、今までのライフスタイルが一変しました。働き方はリモートワーク、私生活でもソーシャルディスタンスを保った行動。ドラスティックな変化が起こったからこそ行動様式の変化に注目が集まっていますが、実はその裏にある「意識や価値観」など人の心の変化の方が大切なように思います。ニューノーマルな価値観とは?ニューノーマルにどう対応するのが良いの?をまとめてみました。

ニューノーマルな価値観
まずはじめに、ニューノーマルな価値観はまったく新しいものがコロナ渦で生まれたという訳ではありません。もともとあった「ヘルシー」「ウェルビーイング」「エフォートレス」という価値観が、コロナ渦により一気に加速したと考えられています。ニューノーマルな価値観の一部をご紹介します。

①心と体の健康
手洗い、うがい、ソーシャルディスタンスなど予防と衛星意識の高まりにより、自炊や運動で免疫力を高める、チルアウト(まったりとリラックス)する時間を作る、セルフケアをする、自然との触れ合いに目覚める、というように心と体の健康を求める変化が起こりました。

②ステイホームでも快適に
自粛期間中に、お家時間をもっと快適にと、観葉植物を増やす、自炊を無理なく楽しむ、お家でできる趣味を見つける、リモートワークでも生産性を高めるように工夫するなど、在宅時間の増加で日常のライフスタイルや働き方をアップデートしようという変化が起こりました。

③サステナビリティ
なかなか自由に買い物に行けないので既に持っているものをリメイクして、日本人が従来持っていた「もったいない精神」に目覚める、心身の心のストレスから解放されようと自然と触れ合う中で、自然の偉大さや大切さに改めて気づく、ステイホームで家庭ごみへ意識が向きエコ意識が高まる、など地球環境を保持する活動をしようという変化が起こりました。

ニューノーマルな価値観はCBDオイルとリンクする
ニューノーマルな価値観の変化は、悪い変化ではなく良い変化だと言えますが、自分や社会全体の価値観の変化に戸惑っている人も少なくありません。変化するのは怖い、不安だという気持ちもあるからです。そんな時こそ、CBDオイルを上手に取り入れて自分の心と体にしっかりと向き合ってみることをオススメします。

CBDオイルは、心と体の不調を整え「本来のあるべき姿」に戻す効果が期待できます。不安を取り除き、リラックスさせるなど様々な心身の健康の問題を緩和すると言われています。
また、OUT OF EARTHのCBDオイルは、「世界を少しでも環境にやさしいものにする」というビジョンを掲げ、原料の調達から生産まで地球環境に配慮した100%オーガニック製品です。

ニューノーマル時代の新習慣に、CBDオイルを取り入れてみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?