見出し画像

OUT OF EARTH JAPANのチームに一問一答!<商品編>

OUT OF EARTH JAPANはオーストリアに本社があるBuero Virido 社CBDオイル「OUT OF EARTH」の全商品を、日本で独占的に販売する総代理店です。商品の企画から、卸し販売、輸入にまつわる各種証明書の開示、お客様のお問い合わせ対応まで行っています。OUT OF EARTHの日本での展開が始まったのは、2021年5月で始まったばかり。OUT OF EARTHのこともご存知ない方が多いと思うので、OUT OF EARTHのことをもっと知って頂くべく、OUT OF EARTH JAPANの企画チームに色々と質問してみました。

【質問その①:OUT OF EARTHのブランド名の由来は何ですか?】
「世界をもう少し環境に優しいものにすること:to make the world a little better」、それがBuero Virido 社のビジョンです。自然環境を大切にするグリーンな企業として、地球環境に最大限配慮しながら、安全性に優れた最高品質のCBDオイルの企画製造を行っています。OUT OF EARTHの商品ブランドの名前には、地球を注意深く見つめようという注意喚起の意味を込めて、「We are running out of earth!(私たちは地球を使い果たしかけています!」から由来しています。

【質問その②:安全性へのこだわりを教えてください。】
OUT OF EARTHの商品は、自然な原料のみを使用し、人工保存料、合成香料、パラベンを始めとした体内でホルモンに似た作用をする有機化合物、鉱物油をベースにした成分は一切使用していません。人に優しく環境にも優しいのが特徴です。CBDオイルの原料となるヘンプはドイツでオーガニック栽培されたものを使用し、製品はオーストリアのザルツブルクで、GMPガイドラインやオーガニック認証企業のISO認証など厳しい基準で製造しています。特に、初のアジア・日本市場進出ということで、日本市場の製品には日本では違法成分となるTHCが混入しないように、生産ラインを完全に分けて生産しています。

【質問その③:CBDオイルのオススメの使用法を教えてください。】
まずはスタンダードに、舌の下にスポイトで1滴垂らして30秒から60秒ほど口の中に含ませてからお召し上がり頂く「舌下摂取」が良いと思います。CBDオイルは医薬品ではないので、摂取量の上限を明確にしてはいませんが、目安として1日20mgを推奨しています。スポイトの1滴が5mgなので、朝と昼に1滴づつ、夜の就寝前に2滴という形で使用頂ければと思います。使用するシーンは、起床後、朝食前後、ランチ前後など特に決まってはいないのですが、個人的には集中力アップや疲労回復の目的でヨガやワークアウトの前後で摂取するのがお気に入りです。

「OUT OF EARTH JAPANのチームに一問一答!<働き方編>」に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?