見出し画像

CBDオイルで極上のマッサージを

疲れたなという時に行きたくなるのがマッサージ。でも、忙しかったりするとなかなかマッサージに行く時間が確保できなかったり、疲弊しきっているとマッサージへ行く元気すらなかったり、と行きたいタイミングでマッサージに行くのって難しいですよね。そんな時こそ、自宅でセルフケアをしましょう。CBDオイルは、マッサージにも使えるんです。

CBDオイルがマッサージに効果的な理由
CBDの人気が高まってきていて、最近はエステサロンやスパなどでもCBDオイルを使ったマッサージを展開しているところが増えてきています。CBDオイルをマッサージに使うと、どんな効果が期待できるのかをまとめてみました。

①鎮痛作用
CBDオイルには、頭痛や筋肉痛、関節痛、神経痛などの痛みを緩和する効果があるとされています。

②筋肉を緩める作用
CBDオイルには、肩周りや腰周りなど凝り固まった筋肉をほぐす効果が期待できます。

③抗不安作用
CBDオイルには、リラックス効果やストレス軽減などの効果があると言われています。

CBDオイルのマッサージ体験
マッサージの効果を高めるには、身体の力を抜いてリラックスすることが大切です。身体の力を抜くと、身体がほぐれて、身体の深部までマッサージすることができます。ですが、現代人はストレスなどを抱えて頑張りすぎて全身が緊張状態になってしまっているため、「身体の力を抜く」ということが難しかったりします。CBDオイルは、自律神経を緩ませてリラックスした状態の時に働く副交感神経を優位にする作用があるため、マッサージ効果がさらに高まり、深いリラクゼーションを感じることができます。

CBDオイルを使ったマッサージ方法
スポイトタイプのCBDオイルなら小さいのでデスク周りやポーチの中に忍ばせて、気になった時に1滴をサッととってこめかみや頭皮をマッサージすることもできます。コリに効いて頭がスッキリするので仕事中のリフレッシュにも効果的です。他にも、肩周りや腰回りなど気になる箇所があったら、そのツボを意識してピンポイントでマッサージするのもオススメです。
また、とにかく体全体がダルくて疲れているという時は、マッサージする15分〜1時間前までに、CBDオイル1滴を、舌下に入れて馴染ませてから飲んだり、ミネラルウォーターやコーヒーなどに1滴入れて飲んだりしても、マッサージ効果を高めることができます。

疲れが取れない、良質な睡眠が取れない、不安感やストレスを感じているという人は、CBDオイルでセルフケアを始めてみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?