おーどちん

はじめまして、おーどちんともうします 日常で思ったことやおもしろかったこと、好きなこと…

おーどちん

はじめまして、おーどちんともうします 日常で思ったことやおもしろかったこと、好きなことなどをつらつら文章にしたいと思います。 なかよくしてもらえるととても喜びます

最近の記事

30歳女性 図書館に通う日々の話

こんにちは。 おーどちんです。 今日は、タイトルの通り「図書館」についてのお話をしたいと思います。 実はわたし、図書館に行くようになったのはほんの数ヶ月前からのことでして、それまでは最後に図書館行ったのって小学生なんじゃ…という感じでした。 あるとき急に思い立って図書館に行ったときに「図書館ってこんなに面白いところなんだ・・・!」ということに気づき、今では週1〜2くらいのペースで通っています。 この記事を読んで、普段あんまり行かないなあ、とか、最後に行ったのいつ…?とい

    • 紙粘土でつくる とらの置きもの

      こんにちは。おーどちんです。 お正月から早くも3ヶ月が経とうとしていますが、 今年の干支はトラですよね。 我が家では毎年干支の動物飾りを玄関に飾っているのですが、 今年は急に「自分で作りたい」と思い立ち、つくってみました。 今日はその置きもののご紹介をしたいなと思います。 置きものにも陶器とかソフビのようなものとかいろんな素材があると思うんですが、 手軽にできて、色ぬりもしやすくて、せっかくならお手頃なお値段で作れるもの・・・と考えた結果、 材料には紙粘土を採用しました。

      • はじめましての自己紹介記事です

        はじめまして、おーどちんです。 初投稿の記事ということで、書きながらちょっと緊張しています。 この記事ではわたしの自己紹介、noteを始めようと思ったきっかけ、 また こんなことを書いていきたいです、というようなことをお話しできればと思います。 ではまず自己紹介から・・・ 名前はおーどちんともうします。 本名からもじった、ともだちがつけてくれたあだ名が由来です。 住んでいるところは東京都なのですが、神奈川県との県境に近く、 住環境が良いところでとても気に入っています。

      30歳女性 図書館に通う日々の話