見出し画像

好きとは、夢、彼

本当に好きな人が今までいただろうか。

ふとそう思った。なんだかんだ好きになった人とは結局付き合えていない傾向にある。

好きとは

初めて付き合った人、なんだかんだませた小学生だったので小6の途中から付き合い始めて中1の終わりで別れた。わたしが人生の中で1番続いた人はその人だ。まあ半分遊びのようなものだからカウントするかしないか微妙なところだ。手を繋いだところまでしか進んでいなかった。
別れた理由は振られたから。そして彼はすぐに別の人と付き合った。つまりは私に飽きていたのである。つまらない女だったんだなと今だったら思う。

でもそこで、付き合っていたとしても私が1番になれないと思った。結局他の人と連絡して自分は無視されることもあるし。そういうものなんだとそこで割り切ってしまった。
頑張ってアタックしても1番にはなれない。
付き合って欲しいと言われても、結局飽きられて他のところに行ってしまうんだろう。
とかいろいろ考えてその人のことを本当に好きになれているかと言われたら「なれてない」ってはっきり答えられる自信がある。

でも、もしかしたら今好きな人ができかけているのかもしれない。

はじめは夢に出て来た同級生。Aくんとしよう。
海岸線をドライブした。私が助手席でAくんが運転席。和気藹々と話をしながら天気の良い中をドライブした。

そのAくんとは同じクラスで、ライブで遭遇したりするなどしたことがある。最近だと私のバイトの休憩に遊びに来て一緒にタバコを吸ったりするぐらいの仲だ。
よく会う仲ではないので、なんで彼が夢に出て来たんだろうと不思議に思った。インスタでたまに投稿を見て元気にしてるかなぐらいだった。
しかし、その夢を見た日に彼から連絡が来た。休憩でタバコを吸ってた時に呑みに行こうと話していて、それを実行しようという意味で「まだか?」と連絡が来たのだ。なんとタイムリーなと思った。断る理由もなかったのでお互いに暇な日に飲みに行くことになった。
残念ながらコロナ感染者が近くで急増していることからやめておこうとなり、今回は流れたのですが、私はAくんと気が合うので呑みに行きたいと本気で思った。

これは好きという感情なのだろうか?と私は思った。ただ前の彼氏と別れてもう3ヶ月も経つので自分が寂しくなって来ているだけなのでは?とも思った。でもここで自分を騙してでもそのAくんが好きと思うか、いやいやそんなわけがないと思うのか、どっちが正しいのだ?と謎になって来ています。
今は「別に彼と付き合いたいと」本気で思っていないけれど、Aくんとはずっと仲良くいたいなとも思っています。


追記、少し書き方を整えました

この記事が参加している募集

スキしてみて