20200528号

今日は
『壮大な未知』
『幼少の眼差し』
『執着すべき点』
『明朝体』
の4つをお届けします。





壮大な未知
成長や世間の中で交わりが多様化する中で
属する集団が変わったり混ざりあったりする
楽しそうも面倒くさそう大変そうも思うけど
案外その感覚を忘れちゃうもんなんだよ
良くも悪くも未知に対する想像力ってのは壮大で
自分の視野が一番広がる要素を手にするんだけど
案外その感覚を忘れちゃうんだよね
今見えてる範囲が狭いなと感じたら
そこに居ちゃダメだよね




幼少の眼差し
公園に着いたとたん
遊具に向かって全力で走り出す
こどもの頭の中を見せてもらいたい
昔は僕の頭の中にもあったことなんだろうけど
ちょっとのぞかせてくれないかな




執着すべき点
イチバンを争うよりも
自分のイチバンに執着したほうが
胸の真ん中があたたまるよ
すべては最後はどうなっていたいか




明朝体
眠りに入る時のあの心地よさ
最近味わってないな
疲れすぎて一旦倒れ込んだらもう朝だったり
枕に頭を沈めてみても目を閉じると
不安や不満が目の前に現れたり
遠くで鳴ってる緊急車輌の音が聞こえたり
気がつけばカーテンの重なりそびれた隙間から
光が差し込んでいる
たとえ眠れなくても
なんとなく朝は僕がリセットされる
眠くても頑張れそうな気持ちをくれる
明るい朝
朝は明るい




今日も僕のnoteに立ち寄ってくださり
ありがとうございます。
そしていつもたくさんの「スキ」を
ありがとうございます。
今日は自由と思える時間をたくさん作る。


日々の『スキ』、そしてこの『サポート』とても励みになっています。今後も応援よろしくお願いします。shinya。