20200601号

今日は
『自分のために』
『たまには散らかそう』
『嬉しくする』
『さわやかに』
の4つをお届けします。




自分のために
「誰かのために」って言ってないと
やってられないときがある
でもそれでなんとか頑張れるなら
どんどん人のせいにすればいい
口に出さなきゃ
誰の迷惑にもならないんだからさ




たまには散らかそう
ゆうべ思うところがあって
力の限り部屋を散らかした
そのまま疲れて気づいたら今
散乱物はゆうべのまま
自分を見つめ直すきっかけをくれる
人間やってるとどこかでリセットしたくなる




嬉しくする
誰かの笑顔が見られる仕事は嬉しい
ただ最初から笑顔が見たくて仕事をするのは
なんだか下心があるようで好きじゃない
でもそんな下心を受け止めてもらえて
笑顔という結果が得られるのなら
それはそれで良しとするしかない
難しいよね人間の思いなんてさ
でも笑顔が見られるっていいよね




さわやかに
爽やかにさらりと生きる
道の選び方とか人の気持ちの拾い方とか
深くまで考えずに気持ちがいいポイントでスッと
人をにこやかにしてくれる人って
そういう傾向があるんだな
人の真似をするのは好きじゃないけど
僕もそう演じていればいつか
自分のモノになっていくかななんて期待して
爽やかに生きることをやってみようと思う
爽やかな人って本当にいいなと思うから
まずは真似から
それでいいや




今日も僕のnoteに立ち寄ってくださり
ありがとうございます。
そしていつもたくさんの「スキ」を
ありがとうございます。
今日から“爽やかに生きる”と
そう決めるだけでも何か変わるかも。


日々の『スキ』、そしてこの『サポート』とても励みになっています。今後も応援よろしくお願いします。shinya。