見出し画像

狛江市 富の湯

2021.5.19.

火曜日の仕事が思いのほかしんどかったので、これは大きなお風呂でしょう!というわけで近場で。

それはそうと、最後にサウナに入ったのが5/1なのですよ。
もう長いこと入っていない!これは由々しき事態であります。

とはいえ、銭湯でのサウナ休業中は仕方のないことなので、ではどの銭湯にするかの検討に入ります。
調布市だと「神代湯」「梅の湯」、狛江市だと「富の湯」「お湯どころ 野川」「狛江湯」なのだけれど、「神代湯」は水曜日定休日、「梅の湯」はちょっと遠い、サウナがないなら変わり湯が欲しい・・ということで「富の湯」に決定。

まずは夕ご飯の買い出し。ここ、美味しいのよ。

それから銭湯に到着し、日替わり湯のコラーゲン湯や小さいながらに冷える水風呂、80cm幅できっかりセンターだとジワる程度の電気風呂、そしてジェットバスでしっかり身体を解して、45分の入浴を楽しんだのでした。

それはそうと、さだまさしさんのファンって結構いますかね?
詩もいいし、落語好きという所も堪らないし、そしてなによりさださんのおしゃべりが好き。一度、ダメもとで企画した仕事でご一緒したこともあり、ファンクラブに入ろう入ろうと思って早数年・・。

ファンクラブ、入っている方、いたりするのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?