見出し画像

調布市 神代湯

2021.10.29.

今日は在宅勤務。
明るいうちに、12.5kmランニングをしたのだけれど、遠くに富士山が!

画像2

今日の富士はとってもきれい。
よく「富士の湯」「富士見湯」ってあるけれど、屋号がつけられた当時は、きっとどこの銭湯からも富士山は見えていたのだろうなあ。

画像3

気持ちよく晴れた空。多摩川沿いはランナーもサイクリングの人も多く、とっても励みになる。

画像4

仕事終わりには、ホームにゴーウ!
今日はなんと!サ室貸切!!
やったね!と一般的なサウナ利用者は思うかもしれないが、こと私に関していえば、それはちがーう!(マモーミモーのテーマ♬で)
やっぱり、同じテレビを観て、同じタイミングでクスッとして、おしゃべりや相槌をしたいと思うのは、私だけでしょうか?

まあでも、好きな場所に座れたり、マナー違反をする方と同室にならなくてよかったり、というのはノンストレスなのでうれしい点ではあるけれど。

今日も「パインアメの湯」が日替わりで供される。昨日よりも色も香りもやや強め、気持ちのいいお湯でした。

帰宅後は、野菜たっぷり夕ご飯。
運動して仕事して、お風呂に入って、美味しいごはんが食べられて・・それだけで幸せだなあ。地に足をつけて、秋、冬を乗り越えていきたいな。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?