見出し画像

狛江市 富の湯

2021.8.25

今日もランニング&ウォーキング、5.5㎞をゆっくりと。
あれ、まだお盆の飾りが残っているよ。しかもズッキーニ!

画像1

仕事終わりに、ホームが休業日なので、こちらに。
少し早い時間なのだが、カランの半分くらいが埋まるくらい、とっても賑わっている。
今日の日替わり湯はコラーゲン。気持ち、お湯がとろんとしているように感じる。

サウナは常連さんと二人きり。
6セット後にふと気づく。

この時期のベスト位置オブカランは、露天風呂に出る手前の位置。
夏の夜風がそよそよ、きもちいいよ。

脱衣所の浄水器がなくなっている。
聞くと、つい最近、水漏れのため撤去したのだそう。確かにいつもちょろちょろ漏れていたし、怪しんで一度も飲んだことがなかったのだが、無くなったとなると哀しい。

改めて考えると、ここが、我が家から最寄りかもしれない。
第二のホームですね。

サウナ温度 86℃
水風呂温度 24℃

夕ご飯は昨日から準備していたものも並べて。
宝舞の餃子、ホイコーロー、サラダ、もち麦ご飯、ニンジンスープ。
結構ヘルシーでいい献立だなあ。ごちそうさまでした。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?