おヌシちゃんダイジェスト

256
+10

港区 サウナ・アダムアンドイブ

2021.9.23.

「秋分の日」にも張り切ってランニング!
自宅から「明大前」駅まで、六本木駅からアダイブまで走る。ちなみに「明大前」から「六本木」までは電車でワープです。
お、遠くに見えてきた!

ちなみにこの一帯、「中国大使館」があるということで、厳重警戒されているのだけれど、今日はいつもより警官が多い・・ということで、挙動不審をしないように気を付けて走る。
ちょうど10kmで、11時15

もっとみる
ありがとうございます!
+9

大田区 新田浴場

2021.9.20.

※トップの写真は「東京銭湯」よりお借りしています。

今日もハシゴにゴーウ。
一軒目を出て、再校の秋晴れの下、てくてく。お散歩が本当に気持ちいい。

日体大の荏原高校を通りかかり、サッカー少年たちの練習中をチラ見。
オリンピックでも大活躍だったね。
テレビ視聴しかできなかったけれど、だからこそいろいろなスポーツを楽しめたと思うしかない。バイクやスケートボード、始めようと思っ

もっとみる
ありがとうございます!
+6

大田区 桜館

2021.9.20.

今日は敬老の日!
やっばーい、祖母に何にも贈ってない・・。
お墓参りにも行ってないなんて、よろしくないな。

そんな今日も、ランニングにゴーウ!
本日も京王線「八幡山」駅から環八を南下します。

いつも人気の「なかむら屋」。
ラーメンデータベースを見ると、かなり人気店じゃあないか!
とはいえ環八ランの流れで行くと、ここに差し掛かる当たりは、もれなく汗だくなので、ちょっと入り

もっとみる
ありがとうございます!
+8

板橋区 第二富士の湯

2021.9.19.

日曜日、家人は寝坊助なので、先に起きた私は朝ランニングに!
すばらしい秋晴れで、気持ちいい!

そして、朝ごはんをしっかり食べて、家人と銀座デートに。
エルメスの外壁、カッコいい。

銀座のシャネルのホールで開催されている、ファッションフォトグラファーのギイ・ブルダンの写真展へ。
無料で入れるし、静謐な空間で美しい作品をゆっくり鑑賞することが出来て、本当におすすめ。

そし

もっとみる
ありがとうございます!
+2

調布市 神代湯

2021.9.16.

昼間はランニングを兼ねて、お昼ご飯を幡ヶ谷の「サライケバブ」に買いに行ったのだけど、オープンしたてなのでミックスサンドが半額の300円キャンペーン中。お肉ぎっしりで美味しかったのでおすすめ。

彼岸花もこれからかな。大好きな花。

仕事終わりにホームに。
実はお風呂は「梅の湯」「富の湯」とも迷ったのだけれど、やっぱりホームに。日替わり湯「よもぎの湯」が気になったのもある。

もっとみる
ありがとうございます!
+1

調布市 神代湯

2021.9.13.

仕事終わりにペダルをゆっくり漕いでむかうと、やはり踏切で10分待ち。
でも、全然平気だよ!捕まるよりは!

18時半過ぎに到着し、ブルーの「ヒアルロン酸」湯、強力ジェットバス、踏石で昼間の6.5kmランや仕事の凝りを解しつつ、サウナにゴーウ。

小一時間ほど茹だっていると、二か月ぶりほどのヌシ先輩!慌ててサ室を飛び出し、同室の方も驚いていたけれど、その方もヌシ先輩のお友だ

もっとみる
ありがとうございます!
+7

板橋区 パブリバ八光

2021.9.12.

日曜日。
昨日、二回目のワクチン接種を済ませた家人が、土曜日の深夜から39度弱の高熱を出して苦しんでいたので、看病しつつ、私も寝不足。
自宅でゆっくり過ごす、という家人を心配しつつ、ごめんねと思いながらランニングにゴウ。

今日も「初台」駅スタートで、山手通りを北上しまあす。

いつも立ち止まる冷凍ラーメンの自販機。
個人的なことをいわせてもらうと、私はラーメンよりもつけ麺

もっとみる
ありがとうございます!
+12

大田区 COCOFUROますの湯

2021.9.11.

今日も元気に陶芸教室に。
同じころ外出した家人は、今日がワクチン接種二回目。接種後の体調を心配しつつ、いってらっしゃいといい合う。

素焼きが上がっていなかったので、今日は新作を。
と思いつつ、すぐに作る必要があるものも多くはないわけで、作品を差し上げる方のリストを思い返しつつ、使ってもらえそうなものを・・ということで花器作成に着手。
いつもながらに、成形で模様を出す技法を

もっとみる
ありがとうございます!

「銭湯サポーターフォーラム2021」

2021.10.2.

去年も参加したのだが、今年も「銭湯サポーターフォーラム」に参加してみた。

いつも私がチェックしているサイト(銭湯情報をコピペし、休業や廃業などを確認している)を運営している「東京都浴場組合」が主催、銭湯検定などを行っている「一般社団法人日本銭湯文化協会」が共催のイベントだ。
これは、2015年に始まったそうで、銭湯ファンと銭湯経営者の交流イベントなのだという。

ちなみに

もっとみる
ありがとうございます!
+1

調布市 神代湯

2021.9.10.

在宅勤務後に自転車でやや飛ばす。

先月未明、柴崎駅の開かずの踏切を、警報機の鳴り始めに走り過ぎたところ警官に止められ、事情聴取をされた。警報機手前にも奥にも一人ずつの配置だったので、敢えなく御用。「お風呂に急いでる」は勿論通用せず、免許証や自転車の防犯登録をもとに聴取と反省文を作成された。

そして今週、立川の地方裁判所に初訪問だったのだが、「こんなのはじめて〜」のノリで

もっとみる
ありがとうございます!