見出し画像

デザイナー目指して2ヶ月目突入!今月の目標

こんにちは。おおぬま です。7月に入りましたね・・・!もう今年も半年が過ぎてしまったと思うと、少し焦ってきてしまいますね。

そこで、7月の目標をしっかり立てて、しっかりこなすことで着実に積み重ねをしていこうと思います!


①note毎日投稿


numanote、なんだかんだ楽しくて1週間、続いています・・・!これを、今後も続けていこうと思います。何よりアウトプットの量が増える、つまりインプットの量も増えるわけです。本当に毎日楽しくnoteをかけています。

ヘッダーの作成も、とても楽しくてすごく勉強させてもらっています。他のデザイナーさんのnoteを見たりして吸収できますし。どんどんクオリティを上げていけたらいいなあ。

しかし、これが目標として宣言してしまったために、義務みたいになってしまわないか心配、というのもあります・・・。なので、期間はひとまず7月中!!


②毎日一つ、グラフィックデザインを投稿

これは、noteとは別に、TwitterやPinterest、instagramなどに、制作したものを1日一つ、#1Day1Designのタグをつけて投稿していこう、といった趣旨の企画でございます。

これは単純に趣味ですね・・・!!作りたいと思ったものを作り、定期的に配信して行って、自らの経験値を上げる。楽しそうなのでやってみます。

作るものはなんでもよし。デザインでも、イラストでも、何か広告でも。作字、やってみたいなあ・・・!楽しみながらやろうと思います。


③資格を取る

まずはイラストレーターの資格を取ります!!!!これもいい練習になると思うので。初心者のうちに、経験になるようにしっかり取得していこうかと思います。



④クラウドソーシングの案件を1週間に一つやる

クラウドソーシング、私は主にクラウドワークスを使っていますが、こちらにあるコンペ形式の案件を1週間に一つは必ず、こなしていこうと思います。それ以上にこなすのはもちろんアリとします。

こちらは、制作したものなどをSNSなどにあげることができないので、報告だけになるかと思いますが、とにかく採用されるようにしっかり考えてやっていこうと思います。幅広くいろんな案件を見ていこうと思っております。



まとめ

①note毎日投稿

②毎日一つ、グラフィックデザインを投稿

③資格を取る

④クラウドソーシングの案件を1週間に一つやる


この4っつを達成することを目標に、7月も楽しみつつデザイン、やっていきたいと思います!!

それでは!!この宣言を見ていただいた方、ありがとうございました!!

24歳独身女の挑戦をゆるーく見守っていただけると嬉しいです!!


それではまた!!ばーい!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?