見出し画像

みんなとの接点を増やそう

こんばんは。
みのりです。

昨日も一昨日も疲れすぎてnoteを書く体力が残っていませんでした。
失礼しました。
今月から高頻度で少し短めに記事を書いているんだけど、
短めで内容がなくなったら意味ないなあって思ってどうしようかなと思っていました。

そこで思い出したんですけど、
これからnoteが新しくメンバーシップってサービスを始めるので、
そこで出来そうなことをつらつらと書いていきます。

今日の記事は全文無料なので、是非読んでいってくださいませ。

今日触れるメンバーシップの内容はnote編集部さんの記事から見たものなので、
詳しく知りたい方はこっちで内容確認してみてくださいませ👇

メンバーシップでやろうと思っていること

提供コンテンツの拡大

さて、これまで定期購読マガジンで文章媒体を一方通行でお届けするスタイルだったのですが、これからはもう少し相互コミュニケーションが取れるかなーと思っています。

そもそもこれまでTikTokから僕を知ってくれた人に対して、
noteで文章に触れてもらうというのはなかなか難しいものがありました。

「TikTokも見ているし、文章読むのも好き!」
みたいな層はそれだけでもだいぶ削がれます。

ライブ配信には毎回来てくれるけど、文章には興味がない(お金を払うまでではない)って人も多いのが現状だとは思います。

ぶっちゃけ僕が文章が好きで、文章だけでも食べていけるくらいになりたいという想いを除けば、今の活動から見た時の文章の相性は良くありません。

活動のメインがマジシャンですので、文章に直接的に結びつかないというか文章や写真にしても面白くないんです。

恋愛も学ぶだけなら動画の方がニュアンスがわかりやすくていいし、
僕の場合、文章の前に、僕のことをちゃんと内面から推してもらって、
そこから文章に興味を持ってもらうってフェーズを辿るので、
文章でお金を払うまでになるって相当ハードルが高いんです。

(僕だって、鈴木愛理が歌って踊る映像にはお金払えるけど、
写真なしの有料ブログだったらきっと読んでいないと思います)

だから、文章を書いていたいけど、文章に価値を感じてもらうってなかなか難しいなあと思っていました。

それこそ、無料にすればそりゃ読んでもらえるかもしれないけど、
僕の今の生活の中で、お金という、ある種の責任がないと絶対に継続できないというのもわかっていたので、読む人が少なくなっても活動を継続させる方向を選んでいます。

でも文章は読んでもらわないと始まらないので、
メンバーシップにして他のコンテンツも増やしつつで、
結果的に文章も読んでもらっちゃおうかなーって思っています。

掲示板に関しては、元々noteのサークル機能であるものですが、僕はどんな使い方ができるのかあまりわかっていませんが、
みんなでTikTokのネタについて考えたり、みんなの疑問に対して、みんなで答えていくような形が出来るならやってみたいなあーって思っています。

僕のSNSは基本的には、僕とのコミュニケーションは取れるかもしれないけど、
みんなで会話をするような相互コミュニケーションはなかったので、
そんなのを作れたら楽しいなあって思っています。

それこそ、僕がマジックレッスンをしている時、受講生たち同士が仲良さそうにしてるのを見ると少し嬉しくなるんですよね。

自分きっかけで何か楽しい繋がりになっていたら嬉しいなって。
これをもっと作りたいなって今は思っています。

プランの調節ができるということなので、
学生でも入りやすいプランと、もっと濃い関わりが出来るプランとかをつくれたらなーって思っています。

とりあえず、まとまってはいないんですけど、
最後にやりたいことを箇条書きしていきますね。

  • 今後のやりたいことの共有・相談(みんなからの意見が欲しい)

  • 僕のプライベートの赤裸々共有(デートで使ってよかったお店とか)

  • 僕のデジタル本棚の共有(僕が本の感想とかまとめる)

  • Zoomでの相談会(メンバー閲覧可能)

  • TikTokボツ動画や編集前の動画の共有(ちょいと恥ずかしい)

などなど、、!

今のところこれくらいだけど、
どんなのやったらいい?
みたいなのもメンバーの子達と一緒に考えられたらなーと思っています。

ということで、
続報をお待ちくださいませ!!

おやすみ!!

ここから先は

0字
このマガジンは、僕の日々の仕事の中での学びや、SNS活動の裏側などを 月10記事以上投稿していきます。

ミノリのタネ

¥800 / 月 初月無料

会社員として、個人事業主として、経営者として、特別な才能を持たない僕がどう考えて、生きていくのか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?