見出し画像

18歳の僕に伝えたいこと

こんばんは。みのりです。

最近は3年ぶりに戻ってきたコロナの影響の少ない年末ということで、
マジシャンとして忙しくさせてもらっています。

僕が本業マジシャンとして戻ってきたのが、3年前の10月なのですぐにそんなに依頼が入るわけでもなかったことを考えると、初めての忙しい12月ということになるかもしれません。

マジックに多くの時間を割いているため、
YouTubeや事業部長としての仕事であまり成果が出せておらず少しの歯痒さもあります。

まあ年末なので、来年良いスタートをきれるように、ラスト1週間でキレイにして終わりたいなと思います。

さて先日28歳になりましたので、
10年前を振り返って、18歳の僕に伝えたいこととテーマで殴り書きしたいと思います。正確な10年前は高校生なのですが、今日は大学入りたての僕へのメッセージとしたいと思います。
今学生をしているあなたにも伝わることがあると嬉しいです。

18歳の僕へ伝えたいこと

興味の向く方向でいいから社会を見ろ。

18歳になった僕はステージマジックサークルにのめり込むことになる。
ただし、でももう少しだけ視野を広げて世界を見てみてほしい。

当時の僕にとって、「凄いマジックを作ること」が全ての世界で生きてきた。
それで生み出せた作品もあるから不正解とも思わないが、
当時の僕はプロマジシャンになるという道を見出していない。
一方で僕がマジックを教えた後輩はマジックで起業して、今の僕がいる会社の代表をしている。

彼にあって、僕になかったものは勇気ではなく知識だった。

ここから先は

1,722字
このマガジンは、僕の日々の仕事の中での学びや、SNS活動の裏側などを 月10記事以上投稿していきます。

ミノリのタネ

¥800 / 月 初月無料

会社員として、個人事業主として、経営者として、特別な才能を持たない僕がどう考えて、生きていくのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?