見出し画像

買って良かったモノ 2019

2019 年、 #買ってよかったもの をピックアップしました。
2018 年後半に買ったものもこっそり入れてます。あと、リンク先は Amazon のアフィリエイトになってます。

それではレッツゴー。

Card KableCARD

デジタルガジェット用カード型マルチツール。

カードサイズに、6種類の接続(Type-A → Type-C / Micro Type-B / Lightning と Type-C → Type-C / Micro Type-B / Lightning)ができるケーブルと変換アダプタや、SIM カードのイジェクトピンが付属していて、さらに、microSD カードリーダー機能、バッテリーに繋げればワイヤレス充電器や LED ライトとしても使えます。
元に戻すのが面倒だったりケーブルの長さが短かったり、常用するには不便ですが、カードサイズなので嵩張らないし軽いので打ち合わせ先や出張先でいざってときに超役に立ちます。


In-line マグネッティックペンシルホルダー

iPad ケースに貼り付ける、Apple Pencil ホルダー。

小さくてシンプルだし、第2世代の Apple Pencil なら、ホルダーに挿したまま充電できちゃいます。Apple Pencil 無くしがちな人におすすめ。


memumi iPhone ケース

iPhone 用の薄型ケース。

画像1

iPhone 本体を傷つけたくない。カメラの出っ張りが嫌。分厚くなるケースは嫌。重いのも嫌。という私の要望を満たしてくれるケース。
一般的なケースって、カメラの出っ張り部分が四角く穴が開いてるけど、このケースはレンズやxライト部分だけが切り抜かれてるので、iPhone にはめると無駄な隙間が少なくてとてもいいのですよ。
右下にうっすらロゴが入ってるけど、そんなに目立たないから良しとする。


Nature Remo / Nature Remo mini

スマホのアプリから赤外線をコントロールできるスマートリモコン。
専用アプリに登録さえすれば、出先からでも操作できちゃう優れもの。
赤外線のリモコンならなんでもOKなので自宅の電気機器のほぼ全てを iPhone から操作できるようにしています。逆に、Nature Remo で操作したいがために、Bluetooth ではなく、赤外線リモコンで操作できる機器を選ぶようになってしまいました。
2年前に Nature Remo を自宅用に購入したのですが、便利すぎて今年 Nature Remo mini を事務所用に追加購入しちゃいました。


SONY HT-Z9F

3.1ch サウンドバーとサブウーファのセット。
サウンドバー1本での擬似的なサラウンドもそこそこイケてます。サウンドバー本体とサブウーファがワイヤレス(電源ケーブルはもちろん有線)で接続できるので置き場所が自由に選べます。サウンドバー本体の電源入れれば、サブウーファの電源も自動で入るので、ストレスフリーです。


SONY SA-Z9R

上記の HT-Z9F 専用のワイヤレスリアスピーカー。
サウンドバーだけでは物足りなかったサラウンド感が一気にアップします。サブウーファと同様、サウンドバー本体とリアスピーカーがワイヤレスで接続できるので、電源さえ確保できれば置き場所に困らない。今まで 10m くらいのスピーカーケーブルを壁沿いに這わせてたのがアホみたいに感じます。ワイヤレスって素晴らしい。
映画やゲームやるときの臨場感が全然違うので、もし気軽にサラウンド環境を構築したいと思ってる方は候補にあげてみてください。


Philips QC5582/15

坊主の味方、電動バリカン。防水なので風呂場で使えてそのまま洗えるし、自動研磨機能があるので刃にオイルをさす必要ないし、刃の部分が 180° 回転するのでサイドや後頭部まで楽にカットできる優れもの。気に入りすぎて、今年3台目を購入しちゃいました(1台バッテリーがダメになったから)。


Logicool G604

ワイヤレスゲーミングマウス。

ゲーミングマウスって言うけど、デザイン作業にも使えますからね!
ボタン数と見た目を含め、多ボタンマウスの中ではダントツで GOOD。ちょっと値段が高いけど、自宅用にもう一個欲しいくらい。


Apple AirPods Pro

待ってました。Apple のノイキャンイヤホン。

EarPods や AirPods は頭を左右にちょっと振るだけで外れてしまうくらい自分の耳の形状にに合わず、耳からうどんを垂らしてる人を羨んでいたのですが、この AirPods Pro はイヤーチップタイプになったため、ぴったりフィット!
このフィット感、かなりすごい。「フィトッ」とハマる。そして、耳の穴にグリグリ押し込まなくてもノイズキャンセリングがしっかり効く。すごい。
さらに、外部音取り込みモードがすごい。イヤホンつけたまま、外音を自然な音で聞くことができるの。
今年買ったもので一番感動したかも。


Dopet ペットクールマット

ひんやりするシート。
ペット用だけど、夏場、敷布団が暑くなってしまって寝苦しいときに、足元に敷くと安眠できます。


マキロン パッチエース

蚊に刺されたところに貼るシール。
かきむしる前に貼っちゃえば、痒い部分をガードできるし、痒みも治まります。この夏は重宝しました。


山佳化成 ワンタッチ シュガーポット

入れ物を傾けるだけで、約スプーン1杯分の粉末が取り出せる便利なシュガーポット。
砂糖以外にも、インスタントのコーヒーやお茶を入れて使ってます。


以上、買って良かったモノ 2019 でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

喫茶店作業のコーヒー代として使わせていただきます!

ありがとうございます!超うれしいです!
23
株式会社三階ラボ | 3flab inc. 取締役デザイナー。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。