見出し画像

目指せ収益10万!!実例から見るnote販売戦略

売り切れ

こんにちはぶんたです。

さてそろそろデータも溜まってきたのでnoteの販売戦略に関してガッツリ書いていこうと思います。

ご存知ない方もいるかもしれませんので一応書いておきますが、ぼくはブログ開始1ヶ月目で収益5万円越え2ヶ月目にして10万円越えを突破しました。
で、2ヶ月目の収益の主な内訳はほぼnoteです。8割以上をnoteが占めています。1つの収益源に頼るのはあまり良くないですが、それでもこのくらいの数字を出せるのならnoteやってみたくなりますよね。

最近はぼくがガンガン話していたからなのかはわかりませんがブロガーさんでnoteを始める人が増えています。人によって金額も内容もまちまち。noteは直接的に読者→本人に向けて金銭が発生しますから収益化のためというのが主でしょう。

今回はそんなブロガーさん達の成功例の分析も含めてこのnoteを書きました。使い方はそれぞれですが、正直言って上手く収益化に結び付けられている人は少ない気がします。noteという単体のプラットフォームに目が行き過ぎなんですよねー。

今回は基本編でnoteについて簡単に説明し、

実践編でぼくが掲げるところのnoteの運営戦略を具体例を用いて書いていきます。

コンサル編で上手な成功事例を上げている人たちのnoteの分析を書いていきます。

それではいきましょー!


この続きをみるには

この続き: 22,884文字 / 画像12枚
記事を購入する

目指せ収益10万!!実例から見るnote販売戦略

ぶんた@ブロバーやってるよ!

1,480円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートのお金は今後おもしろいブログ記事を書くための活動資金に使わせていただきます。

よかったらシェアを...
10
【一部noteはLINE@で無料公開しています▶ https://lin.ee/qKWgQQ】ブロガーが集うバー「ブロバー」を新高円寺でやってます!ブログ▶︎https://www.buntadayo.com