見出し画像

転職インタビュー④「私の希望や気持ちに寄り添ってもらいました。」

現在どんなお仕事を任されていますか?
人材採用の部署に所属し、中途採用に携わっております。

■転職をしようと思ったきっかけを教えてください。
前職で人事の仕事を3年経験しましたが、職種転換を伴った人事異動をきっかけに、今後のキャリアプランを考え、今まで経験してきた人事職の分野でキャリアを伸ばしていきたいという思いが強くなり転職を考えました。

■「転職サービスONROUTE」を利用したきっかけは?

他社エージェントにも登録しておりましたが、なかなか上手くいかず、ONROUTEを利用させていただきました!

■「 転職サービスONROUTE」を利用した印象や感想をお聞かせください。
システム的ではなく、ひとり一人の希望や気持ちに合わせて、真剣に心に寄り添ってご提案頂いているという印象でした。
転職以外のことも気軽に相談できる温かさと、書類の書き方や面接対策をしっかりみっちり指導頂きました。また、面接前や面接後のフォローも細かく対応して頂き、常に隣で伴走して頂いているような感覚でした。

■今回、面接の際に心がけたことや工夫したことは?
面接は自信をもって”笑顔で”!を心がけてました。
また、原さんや田中さんからアドバイスを頂き、自身の経験を棚卸しをして、強みやハイライトを具体的に言語化する作業を行いました。

■今回の転職に満足していますか。
はい!とっても満足しております!

■転職してよかったと思えたエピソードを教えてください。
自分自身の幅が広がったことが良かったと思っております。
全職では労務を担当しておりましたが、今回は幅を広げて採用のポジションにチャレンジしてます。また、転職先は私にとって未経験の業界なので、日々”勉強&インプット”の毎日ですが、とてもやりがいを感じています。

■転職活動中の方へアドバイスをお願いします。

まずは自身の棚卸しをすることをおススメします。その上で自身の強みやキャリアのハイライトを把握しておくことが大事だと思います!

キャプチャ

■キャリアパートナー 原倫子からひと言
転職おめでとうございます!本当に私も嬉しいです!書類作成や面接対策など一緒に過ごした時間は、私達にとっても勉強になった期間で、現在のONROUTEのサポートスタイルの軸になっていているので感謝しています!また、経験やスキルを重視した即戦力採用に加えて人柄をとても気に入ってもらった上での内定でしたね!こんな素敵な採用に関わることができてとても嬉しかったです。異業界へのキャリアチェンジですが是非がんばってください! また事務所に遊びにきてくださいね!


—――⋆—――⋆—――⋆—――⋆—――⋆—――

「転職すべきかどうか、まだ気持ちの整理がついてない」、「転職したいけど年齢や経験が気になる」、「今の職場に、退職の意思をどう伝えたらいいの?」など
一人ひとりの気持ちや心に寄り添い、
お悩みやご要望を、丁寧にお聞きいたします。

画像1

—――⋆—――⋆—――⋆—――⋆—――⋆—――

➡転職成功インタビュー /  記事一覧コチラ➡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?