マガジンのカバー画像

転職インタビュー / みんなの活動記

36
転職サービスONROUTEを利用して転職を成功させた方へのインタビュー!転職活動の失敗談や工夫したことなど、勇気がもらえるメッセージが詰まっています。
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

転職インタビュー②「自分が考えもしなかった天職への転職」

■現在どんなお仕事を任されているのですか。 音楽ライブ・舞台など数多ある興行の運営及び、その配信事業を各々のパートナー企業様と一緒に形にしていくお仕事をしています。 具体的には、共催/出資の比率によって異なりますが、プロモーション内容やタイミングの検討、チケットの販売スケジュール~当日の立ち会いまで とても幅広いです。イベントによっては出演者のブッキング等初期の段階から関わります。まだ見習いですが全体の進捗管理に携わっています。 ■今回、面接の際に心がけたことや工夫した

転職インタビュー①「転職相談というよりも人生すべての相談でした!」

■ 転職をしようと思ったきっかけは何ですか。現在、福島県に住んでいますが、娘が東京で進学が決まり私も一緒に上京することになったので、福島から東京へ引っ越し&転職しなくてなならない状況になりました。 ■今回、キャリアチェンジですが、その原動力は? 現在、事務職の仕事をしていますが、以前は飲食業のサービスマネージャーとして従事していた時に、体力も精神的にもキツイことが多かったのですが、楽しさとやりがいを実感した経験から、培ったコミュニケーション力を活かすことで、キャリアチェンジ