見出し画像

失敗は怖く無いですよ!

どうも。小野です。

僕は毎週県外に出張する仕事をしています。
(九州が多いですが、関東などもあります)

そこで感じるのが、前回行った時になかったお店(飲食店など)が出来ているとこと前回行った時にはあったお店が無くなっていることです。

これはつまり、色々な理由でお店を続けることが難しくなった人がいる一方で、新しく店舗を構える人がいると言うことですね。

僕たちは日々生活していると当たり前になってますが、お店が無くなれば、その後に別の店舗がすぐに出来てます。

そして、数ヶ月もすれば前、そこに何があったのかも忘れる。

そんなことは日常です。。

さて、、

ここからが本題です。

僕たちは潰れた飲食店の後に出来た飲食店があれば
前、何の店があったかは大体忘れてますよね?

つまり、潰れたこと(失敗)は印象に残っていないのです!

ここで僕が言いたいことは、失敗を怖がっている人が多すぎること。

そんな方に言いたい。

大丈夫です。


あなたの失敗は誰も覚えていません。

あなたの失敗を覚えているのは、あなただけです。

結論としては、失敗の記憶を覚えているのは当の本人だけで、周りは覚えていないと言うことです。

だから、、

めちゃくちゃチャレンジして下さい。

失敗してもいいじゃないですか。

恥ずかしいこともありません。

だって、だれも覚えていないのですから。

恥かしいのは自分だけです!

そこは乗り越えて下さい。

そして、めちゃくちゃチャレンジして
失敗して、、そして成功しましょう。

もちろん失敗における金銭的負担がある場合は次のチャレンジが難しくなることもあります。

それでも今の人生を変えたいのであればチャレンジ以外に道はありませんよ!

今回はノウハウはありません。マインドです。

とにかく行動すること。

準備ができる前だからこそ動き出しましょう!

ではまた。

………………………………………………

いま、LINEでお友達追加しては頂いた方には

無料の「5日間起業音声講座」をプレゼントしています。

お友達追加はこちら↓

お友達追加はこちらより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?